318
豚とブロッコリー中華炒め定食&ケーキ③と遅ればせながら。

豚とブロッコリー中華炒め定食&ケーキ③と遅ればせながら。

とある日のねぎ塩焼き定食とドーンdeランチとか

豚肉とブロッコリーの塩炒め春雨スープ・白菜の中華あえ
ヨシケイ 定番via 夕食ネット
  • 豚肉とブロッコリーの塩炒め
  • 春雨スープ・白菜の中華あえ

炒めた筍・ブロッコリー・人参・玉ねぎと豚肉を鶏がら出汁ベースの餡でまとめた中華炒め。

食感も残して旨い 豚とブロッコリーの塩炒め
食感も残して旨い 豚とブロッコリーの塩炒め

白菜とニラの中華風浅漬けのような冷菜と、

もやしと拝借した筍で春雨スープ。春雨はのびちゃうので作りおきに向かないのが玉に瑕。

デジャブなランチ
デジャブなランチ

中華ドーンでうちごはん。

おやつの時間

ド定番ショートケーキ→②抹茶モンブラン→に続く最後のケーキ。3日目なので固くなっちゃって残念。ケーキは買ったその日に食べるがよろし。

チョコレートロールケーキ
チョコ丸

繊細な見た目によらず、やっつけ感のある名前のケーキです。

遅ればせながら

めずらしく、おすましな表情が撮れたので。お猫さまよりご挨拶 (・∀・)


猫。今年もよろしく
今年もよろしくです

たぶん猫さまも人間も、今年も抱負なし。

やらなければいけないことは親の宿題の片付け。やると決まっていることは引っ越し。やりたいことは歯列矯正が終わったので次はハイジニーナ脱毛(介護に向けて)。

あとは、なるべく平らに平たく暮らせればそれでいいです。

以上!豚とブロッコリー中華炒め定食&ケーキ③と遅ればせながら。 でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

こちらの記事もおすすめ

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す