307
子持ちがれい煮付け定食&冷凍レスキューたちと先恐ろしい。

子持ちがれい煮付け定食&冷凍レスキューたちと先恐ろしい。

とある日の煮魚定食と夫BENTOとか

子持ちがれいの煮付け和風鶏そぼろ炒め・焼麩のみそ汁
ヨシケイ 定番via 夕食ネット
  • 子持ちがれいの煮付け
  • 和風鶏そぼろ炒め・焼麩のみそ汁

大きな切身のかれいで卵に火が通りにくくて少しまだ赤い。(食べる前にレンジで追加熱しますよ)

子だくさんかれいの煮付け
子だくさんかれいの煮付け

こういう煮魚は、竹串で卵のあたりを数箇所刺すといいらしいです。次そうしよう。

付け合せは、鶏ひき肉・白菜・にら・にんじんの和風炒めと焼麩&生わかめのお味噌汁。

ごはんは、この時の舞茸ご飯レスキュー。3合炊いて残りは冷凍していました。

舞茸の炊き込みご飯
舞茸の炊き込みご飯

おやつの時間

1ヶ月くらい冷凍庫に眠っていたローソン様の甘いドーナツをこちらもレスキュー。

ローソン様の甘いドーナツ
トースターでカリッと温めました。やっぱり甘い。

夫BENTOさん

白身魚の薬味醤油がけに変更したおべんと。またまた冷凍レスキュー^^;

フードマン600mlで夫BENTO
フードマン 600mlで夫BENTO

先恐ろしいなと思った話

徹子の部屋の年末は、岩下志麻さん・三田佳子さん・浅丘ルリ子さんと(間に徳光和夫さんも挟まってる)高齢大物ゲストが続いてるのです。

驚くことに全員80歳↑ なのよー。 三田佳子さんとか化け物か!って突っ込んだわ。


黒柳徹子さん(88歳!)筆頭に、裕福な現役シルバーは若さ保ってますね。なに食べてるんやろ、まったく。

人生100年時代とか、自分に置き換えたら先恐ろしい・・・そんなに長生きしたくないわ。

人間の膝がねこ様のベッド化
人間の膝は猫さまの寝床

猫さまの長生きは大歓迎、てっちゃんの猫生を最後まで見届けるまでは生きますよ。

 

以上!子持ちがれい煮付け定食&冷凍レスキューたちと先恐ろしい。 でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

こちらの記事もおすすめ

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す