590
チキントマト煮込みと災い転じて多幸感&シュッとした夫の話

チキントマト煮込みと災い転じて多幸感&シュッとした夫の話

とある日の洋食ご飯とデジャヴなランチ

オリーブオイルでソテーした鶏もも肉たちをトマトピューレで煮込みました。

チキンのトマト煮込みフレッシュサラダ
ヨシケイ 定番via 夕食ネット
  • チキンのトマト煮込み
  • フレッシュサラダ
献立で悩まない&お買い物いらず
ウチは1年9ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

翌日のお昼ごはんは、無理やりなワンプレランチ。

デジャブなランチ
デジャブなランチ

サラダを同じ皿に乗せるとチンできないやーん!…という訳でホイルで適当な皿を作りました。

一瞬シュッとした@夫

このお昼ごはんの後、夫は数日実家に行っていたのですが、お義父さんが倒れて救急車のお世話になるアクシデント発生。

普段は一人暮らしなのに、たまたま息子らが居る時に倒れるというお義父さんの強運もあって、幸い大事には至らず検査入院した数日後に退院しています。

じゅうぶん高齢なので驚くことでは無いにしても、心の準備が無い時に倒れたりされると精神的にも物理的にもいろいろ疲弊するものです。

ウチに戻った夫はこころなしか、いや確実にシュッとしていましたよ。

それから、災いが夫にもたらした多幸感。

あぁ、作ってくれたごはん。シアワセ。

あー、てっちゃんがうるさい。シアワセ。

あぁ、食後のおやつタイム。シアワセ。

あ、弁当箱だ。シアワセ。

このように、なんだか知りませんが、やたらと幸せ感じておりました。(最後の 「弁当箱だシアワセ」とかもぅ良くわからんし)

もう翌日にはシュッとした顔も小さな多幸感もすっかりなくなっていましたが。そんなもんです^^;

以上!チキントマト煮込みと災い転じて多幸感&シュッとした夫の話 でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す