5080
鶏おろし煮で家飲みとシャトレーゼ富士の名月といい湯だな猫

鶏おろし煮で家飲みとシャトレーゼ富士の名月といい湯だな猫

とある週末の家飲みレポ

いつも安い大根がさらに安くて美味しい季節。ヨシケイでも大根おろしメニューが増えているような。

肉柔らか効果。鶏肉のおろし煮
肉柔らか効果。鶏肉のおろし煮

酒と塩を揉み込んだ鶏肉に焼き目をつけてから、大根おろしとおろし汁をだし・みりん・酢・醤油で合わせた煮汁でさっと煮込んだもの。

①と②の相乗効果でいつもよりジューシー柔らかな鶏肉になってとても美味でした。

 

副菜は皮付きじゃがいもと、茎まで食すブロッコリーがポイントの野菜たっぷりの2品。

コーンあえはレシピを変更して、鰹節・しょうゆ・マヨで和えておつまみ仕様にしました。

いつもの冷凍レンチントリオを合わせた6品で乾杯”(*>∀<)o(酒)”といきましょう。

食後のおやつ

まだまだ続くよシャトレーゼお試しセット

シャトレーゼ 富士の名月
シャトレーゼ 富士の名月 宇治抹茶

抹茶味のスポンジに、粒あんと濃い抹茶のくず餅が入っていました。

シャトレーゼの抹茶のお菓子は、どれも抹茶の香りが強くてほろ苦い本格的な抹茶味で美味しいです。

いい湯だな的お猫さま

夫いわく、風呂の湯船に浸かっているオッサンとな。(真上にエアコンがありますよ)

(猫)いい湯だな風
ごくらく、ごくらく

猫は家の中で一番温かいところを知っていますね。

以上!鶏おろし煮で家飲みとシャトレーゼ富士の名月といい湯だな猫 でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す