10176
ほっけ竜田揚げ&けんちん煮・ゴディバと猫はエアコンの下。

ほっけ竜田揚げ&けんちん煮・ゴディバと猫はエアコンの下。

とある日のお魚揚げ物定食。

北海道産真ほっけ竜田おかずけんちん煮・胡瓜のもみ漬け
ヨシケイ 定番via 夕食ネット
  • 北海道産真ほっけ竜田
  • おかずけんちん煮・胡瓜のもみ漬け
献立で悩まない&お買い物いらず
2年2ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割
揚げても美味しい 真ほっけの竜田
揚げても美味しい 真ほっけの竜田

竜田衣はついた状態なので、揚げるだけでOK。ほっけにもにんにく醤油で下味がしっかりついているし、さくさくっと軽い竜田揚げでとても美味しい。

副菜は、けんちんならぬけんちん

木綿豆腐ごろごろ。おかずけんちん煮
木綿豆腐ごろごろ。おかずけんちん煮

しっかり水切りして煮込んだ木綿豆腐が、鶏むね肉のような食感になって食べごたえがありました。

塩こんぶ追加 胡瓜のもみ漬け
塩こんぶ追加 胡瓜のもみ漬け

薄切りにするときゅうり1本もぺろっと食べれますね。塩もみして、塩こんぶ・ごま油で和えた冷菜。

からの翌日は、サーモススープジャーをつけて会社弁。

フードマン600mlで夫BENTO
フードマン 600mlで夫BENTO

この日は、会社のお客様からのいただきものをお持ち帰り。高級チョコ様です。

ゴディバ *ヴォルプテ レ
ゴディバ *ヴォルプテ レ

Gのマークが主張してますね^^; 一粒いくらするんだろう…。

昔は、本命(か上司)バレンタインの定番チョコって感じで何度か買ったことはあるけど、自分で食べる事は無かったなぁ。


近頃のお猫さま。もぅ窓辺に置いた猫ベッドでは、湯たんぽを置いてあげても寒いらしく…

ケージの上に置いている猫ベッドにしか寄り付きません。

以上!ほっけ竜田揚げ&けんちん煮・ゴディバと猫はエアコンの下。 でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す