9981
えせ増量ハンバーグと懐かし昭和のチーズとシャトレどらやき

えせ増量ハンバーグと懐かし昭和のチーズとシャトレどらやき

とある日のトマトソースで食べるハンバーグ定食。

トマトソースハンバーグ&チーズマカロニサラダ
ヨシケイ 定番via 夕食ネット
  • ハンバーグ 完熟トマトのソース
  • チーズマカロニサラダ
献立で悩まない&お買い物いらず
ウチは1年9ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

画像では分かりにくいですが、かなり大きめです。

増量?ではない。げんこつ手捏ねハンバーグ
増量?ではない。げんこつ手捏ねハンバーグ

しかし、増量はじゃなくてパン = えせ増量ってやつ。

パン粉の代わりに、食パン1枚使ったら種にかなりボリュームが出すぎたってだけでした。

パン粉が無いので、手でものすごく適当にちぎって、パン耳まで使ったのがいけなかったみたい^^;

たまにパンの塊にぶち当たりますが、言わなかったらわからない!?(※分かる。)

トマトソースには家飲み用の赤ワインも足したのでコクも出たような!?…まぁ、とにかく美味しかったです。

副菜は多めマカロニサラダ。

チーズ入り。マカロニサラダ
チーズ入り。マカロニサラダ

貝割れ・コーン・マカロニと小口切りにしたスティックチーズが入っています。

このチーズ、給食に出てくるようなスティックチーズ(ぎょにそみたいにプラ皮を剥くタイプ)ヨシケイから届きます。

スティックチーズのイラスト
↑ こんなやつ。

今も売ってるんですかね? 毎回ちょっとノスタルジーな気分になります。

 

からの、食後はシャトレーゼ様お試しセットから定番どらやきをいただきました。

シャトレーゼ*北海道産大納言どらやき
シャトレーゼ*北海道産大納言どらやき

パッケージには、「ホッカイドウサン ダイナゴン ハクシュウ メイスイ ジカセイアン (北海道産の大納言を白州名水で炊き上げた自家製あん)」 と語呂のいいキャッチコピーが書かれています。

味は、甘さ控えめで昔ながらの粒あんがほっこりする定番の味。 とても美味しかったです。

 

からの翌日は、オニオンスープをつけて

フードマン600mlで夫BENTO
フードマン 600mlで夫BENTO

おべんとさん用に小さめげんこつのハンバーグdeお家弁でした。

以上!えせ増量ハンバーグと懐かし昭和のチーズとシャトレどらやき でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す