10029
季節の栗ごはんに栗大福とまる猫と紅葉見ず

季節の栗ごはんに栗大福とまる猫と紅葉見ず

とある日の季節の栗ごはん定食。

栗ごはん・カボチャ煮・鯵南蛮漬け・舞茸のお吸い物
ヨシケイ 定番via 地域限定SPメニュー
  • 栗ごはん
  • カボチャごまきんぴら・鯵南蛮漬け・舞茸のお吸い物
  • 白菜と豚しゃぶの蒸し煮
献立で悩まない&お買い物いらず
2年2ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割
栗ごはん
甘いの。栗ごはん

こんな季節感ありありの贅沢料理、自分ではまず作りません^^;いい嫁になった錯覚ができちゃう? ヨシケイさまさまです。

汁物は、炊き込みご飯にはお吸い物よねぇと思ったので、お味噌汁から変更。

香りの。舞茸お吸い物
香りの。舞茸お吸い物

付け合せの副菜も甘いの、辛いの、酸っぱいの (byしろさん)を合わせていて、なんだかお上品でした。

かぼちゃのごまきんぴら
辛いの。かぼちゃのごまきんぴら
鯵の南蛮漬け
酸っぱいの。鯵の南蛮漬け

栗ごはんに予算を使い切ったのか(は知りませんが)少量すぎたのが玉にキズでした^^;

 

なので、翌日は(ストック冷凍おかずで穴埋めした結果…)やたら豪華な見た目になったお家弁。

フードマン600mlで夫BENTO
フードマン 600mlで夫BENTO

からの、食後はシャトレ様スイーツ。偶然だったのですが、こちらも栗でした。

シャトレーゼ 一粒栗大福
シャトレーゼ 一粒栗大福

お餅のモンブランみたいで美味しかったです。


最近、紅葉散策のキレイなお写真をたくさん見かけますが…

数年前に、紅葉やイルミネーションや梅林スポットまで夫を連れ回した謎の生き急ぎシーズンがあって、なんかもう気が済んでしまいました。

公共交通機関を使ってまでわざわざ人混みに出るのはどうも面倒くさいなぁ。こういう時は乗ったまま見れる(ズボラ)車があると便利だなぁと思います。

猫さまも冬ごもり支度
猫さまも冬ごもり支度

中でも紅葉は非日常な赤さがとても好きなのですが、今年も見ること無く冬になってしまいそうです。ちょっと寂しいような。

次の引越し先は、今より上階で山っぽい所なので、窓から紅葉が見れるんじゃないかとほんのり期待。(ズボラの極み)

以上!季節の栗ごはんに栗大福とまる猫と紅葉見ず でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す