4599
照りうま豚バラ大根他6品で家飲みとルーティン

照りうま豚バラ大根他6品で家飲みとルーティン

配達無料 食材宅配のヨシケイ
で献立悩まない生活:1年2ヶ月
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が実はオトク?

ヨシケイの「定番」メニューは夕食ネット の「手作り」メニューと同じです。

夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

うちでは、普段は夕食ネット で、2週間分おまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけを1日単位で注文しています。

とある週末の家飲みレポ

ヨシケイメインおかずはじっくり煮詰めた豚バラ大根。

豚バラと大根のコクうま煮
照りウマ。濃いめな豚バラと大根煮

うーん、米がないのが悔やまれる(夫)…くらい味がしっかり入っちゃいました。ので、もちろんお酒もすすみますよー。キリッと冷酒が飲みたいところですが、レモンサワー&ワインサワーでいただきます。

野菜をモリモリ食べる副菜を2品。

玉ねぎとわかめのサラダは、もとの献立のお味噌汁から変更です。ヨシケイでは野菜は分量通りにカットされたものが多いけど、玉ねぎだけはいつも一玉で届くので助かりました。

久しぶりに買ったしめ鯖。いつも買う真空パックのよりちょっとだけいいヤツです。(と言っても、398円^^;)

柚子〆鯖お刺身
柚子のいい香り。〆鯖お刺身

臭みなし、脂の乗った甘みのある鯖で美味。美味しい刺身を安く買える近くのスーパーを開拓したい。引っ越しまでに…

あとは、カンタン冷凍姉妹を合わせた6品で今宵も飲みふけりましたー。


もとは毎週末に安居酒屋ルーティンをして晩ごはん作りを逃れていた私ですが、


よく通っていた居酒屋がその時住んでいた家から遠くて、冬は帰りが寒すぎるぅ!という理由でしかたなしに始めた家飲みルーティンだったのです。

だけど、コロナの影響であれよあれよと2年近く外ごはんもご無沙汰になり…やっと自粛は解除されたけど、長いおこもり生活に慣れきってしまったので、わざわざ飲みに出るのも少々億劫になってきたお年頃夫婦。

私は毎晩飲んでるし、どうせ作る手間は変わらないし、もう家飲みじゃなくて普通に晩ごはんでいいんじゃね?とも思うのだけど、

週末だけ飲む夫が、毎度楽しそうに仕上がっているのを見ていると…ウチの家飲みルーティンはまだしばらくは続きそうやなぁ^^; と思うこの頃です。

以上!照りうま豚バラ大根他6品で家飲みとルーティン でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

background
ぐりこ

☝サビ猫とメガネ夫と賃貸暮らしの40代。平たいおこもり日常を綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

こちらの記事もおすすめ

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す