9327
松茸釜めし&肉じゃがと正しいシャトレシュー

松茸釜めし&肉じゃがと正しいシャトレシュー

配達無料 食材宅配のヨシケイ
で献立悩まない生活:1年2ヶ月
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が実はオトク?

ヨシケイの「定番」メニューは夕食ネット の「手作り」メニューと同じです。

夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

うちでは、普段は夕食ネット で、2週間分おまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけを1日単位で注文しています。

とある日の贅沢炊き込み定食とリベンジシャトレ。

松茸釜めし肉じゃが・トマトの甘酢あえ・大根と白菜のすまし汁
ヨシケイ 定番via 夕食ネット
  • 松茸釜めし
  • 肉じゃが・トマトの甘酢あえ・大根と白菜のすまし汁

釜飯 っていうか炊き込みご飯。炊き込む汁と具材が届くのでカンタンです。

松茸釜めし
松茸釜めし

原材料表記を見てみると、贅沢に松茸もちゃんと入ってました(多めひらたけ&松茸ですがうれしい)

ウチは電気圧力鍋で普段から炊飯もしているので、おこげもいい具合に入ります。

山善(YAMAZEN)
評価 :
炊飯にも使えて、すっごく早いのが便利です

からの、副菜は皮付きじゃがいもが手抜きだけど^^;美味しい豚肉じゃが。

肉じゃが
肉じゃが

他に、甘酢和えの冷やしトマトと、白菜をくったりするまで煮て旨味を出したお澄ましでした。

からの、具材スライドでお味噌汁にチェンジしただけのお家弁。

フードマン600mlで夫BENTO
フードマン 600mlで夫BENTO

 


食後は、前回冷凍してしまってとても残念なことになってしまったシャトレにリベンジ。

ウチからはかなり遠いけど、シャトレのチェーン店があったので、夫がウォーキングを兼ねて買ってきた戦利品です。


シャトレーゼ 糖質カット Wシュークリーム
シャトレーゼ 糖質カット Wシュークリーム

外袋をよく見てみたら、要冷凍 →食べる時にゆっくり解凍するシュークリームでした。前は一度解凍された後にまた再冷凍したのが駄目だったみたいで、皮はべたっとクリームは分離してしまいましたヾ(・ω・`;)ノ

今度はちゃんと冷蔵庫で解凍。皮はサクッと、濃厚クリームでとても美味しかったです。

学び : 袋の説明をよく読んで、正しい食べ方で美味しく食べるべし。

以上!松茸釜めし&肉じゃがと正しいシャトレシュー でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

background
ぐりこ

☝サビ猫とメガネ夫と賃貸暮らしの40代。平たいおこもり日常を綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

こちらの記事もおすすめ

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す