10226
鱈となすおろし煮&野菜炒めと猫も駄目にする…
とある日の変わり魚定食とお目汚し失礼画像とか。
- 白身魚となすのおろし煮
- ベーコンと野菜の彩り炒め・納豆汁(変更)
片栗粉をまぶした鱈となすを多めの油に揚げ焼きにしてから、大根おろしと一緒に酒・しょうゆ。みりんでさっと煮たもの。
魚となすには味付けしていませんが、片栗粉でつけた薄衣と大根おろしのおかげで煮汁がよく絡んで美味しいです。
からの、副菜はベーコン・かぼちゃ・白菜・玉ねぎの野菜炒め。味付けはしょうゆ・塩と仕上げに黒胡椒パラパラ。かぼちゃを野菜炒めに入れたの初めてだけど合いますね。
汁物は薄切り玉ねぎと納豆を入れたお味噌汁でした。
からの、炊飯間に合わず米なしのお家弁。
ベーコンと白菜をちょこっと拝借してコンソメスープを付けました。
ここからはお目汚し画像を失礼。今の賃貸に越してきてから買ったIKEAのPELO アームチェア
飼い主もひどいだらけ様ですが…(スルーしてくださいませ)
人間も駄目にするけど、猫も駄目にするチェアです。
コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)