10701
真ほっけ白たまり干し&おさつ汁とハウスから。
とある日の焼き魚定食とシャトレアイスその2

定番via 夕食ネット 
- 真ほっけの白たまり干し
- 具だくさんおさつ汁・なすと胡瓜の即席漬け
お久しぶりのご対面のほっけ様です。1人1匹を開きで食べるには充分大きかったですが、ほっけとしては中サイズくらいかなぁ。

白たまり(白醤油)とは、普通は大豆で作られる原料を小麦粉作られているお醤油のことらしいです。見た目の色よりもしっかり醤油の風味と香りがし美味しい。
からの副菜は、茄子と胡瓜を薄切りして、塩と出汁粉でもみ込んでからよーく冷やした即席浅漬けと

胃腸の弱い夫にかかせない韮納豆を追加、具沢山のお味噌汁。

旬のさつまいもの自然な甘味と味噌の塩気が合ってとても美味。からの翌日は、

塩バターおさつと冷凍ストック。ほっけ様のいないおべんとさんでした。
食後は、2個めのシャトレアイス。これも濃厚で美味しかった。シャトレーゼったらコスパ高いなぁ。


映画「OVER DRIVE」感想。彼女と見れるアオハルレースもの
🕒️
脚本 : 桑村さや香・ 監督 : 羽住英一郎・ 放映:2018年 / 104分 / ジャンル:邦画 https://www.youtube.com/watch?v=34p8-5g9OSI ざっくりこんな話 あ…
うちのお猫様は早朝ごはんから2度めの朝ごはんまでの時間は、ハウス(猫ケージ)タイム。この時間帯は人間の朝食&掃除時間でもあります。

これでも、寝てます。人間みたい。
コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)