9849
ガーリックチキン&かぼちゃポトフとニアレモン

ガーリックチキン&かぼちゃポトフとニアレモン

とある日の洋食ごはんとバンザイ夢の国のおみやとか

ガーリックチキンごろごろ野菜のポトフ
ヨシケイ 定番via 夕食ネット
  • ごろごろ野菜のポトフ
  • ガーリックポテトチキン
献立で悩まない&お買い物いらず
2年0ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

大きめ野菜をじっくり煮詰めたポトフ。スープが黄色いのはカレーではなく、煮崩れしたかぼちゃの色です。

ごろごろ野菜のポトフ
ごろごろ野菜のポトフ

かぼちゃは後入れが良かったか・・・。でも、かぼちゃ風味のスープになって、失敗転じて美味しくなりました。

野菜たっぷり補給のあとは、鶏ももとじゃがいものソテーでタンパク質&糖分補給メニュー。ヨシケイ様、GOODなバランスなり。

ガーリックポテトチキン
ガーリックポテトチキン

小麦粉をまぶした鶏を皮目からしっかり焼いて、おろしにんにくと醤油・みりん・バターを軽く煮詰めたソースをかけて完成。

手はニンニク臭たまらんだけど、バター醤油とにんにくの香りがそそります。美味ー。

デジャブなランチ
デジャブなランチ

からの翌日は、ワンプレに乗せただけランチでございました。

食後は、解除バンザイかは知らないけど 夢の国♫に行かれた同僚の方からのおみやをいただきました。

夢の国のおみや
夢の国のおみや

ウチはおケチな夫婦なので(どこか行っても、言わないし買わない主義。) おみやげをもらうばっかりです ^^;


なんだか笑える猫ニアレモン

猫とレモン
猫さまとレモン

後ろはレジ袋の山。卵が包まれてた緩衝材にくるまれる猫と、晩酌用レモンの構図。

以上!ガーリックチキン&かぼちゃポトフとニアレモン でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す