9648
シルバー味噌漬焼き&鶏そぼろ炒めとのびーっ猫

シルバー味噌漬焼き&鶏そぼろ炒めとのびーっ猫

とある日の焼き魚定食とマネケンとか

白身魚の味噌漬焼き和風鶏そぼろ炒め・長芋の甘酢あえ
ヨシケイ 定番via 夕食ネット
  • 白身魚の味噌漬焼き
  • 和風鶏そぼろ炒め・長芋の甘酢あえ
献立で悩まない&お買い物いらず
ウチは1年7ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

甘めの味噌に付け込んだ白身魚(シルバー)。もろみ味噌がたっぷりついていました。

白身魚の味噌漬焼き
白身魚の味噌漬焼き

糖分がある魚は焼きが難しいわー。火加減に気をつけたけど、やっぱりこの有様。ちょっと焦げました^^;

でも、西京焼き風で脂の乗った身はふんわりジューシー。焦げた皮まで美味しかったです。

からの、魚メインの日はヨシケイお決まりのシンプルなたっぷり野菜炒めと

和風鶏そぼろ炒め
和風鶏そぼろ炒め

長芋・ミニトマト・アスパラ(+追加)のさっぱり甘酢和え。少し漬け込んで冷やしておいたので和風ピクルス風。

長芋の甘酢あえ
長芋の甘酢あえ

からの翌日は、家弁続きでお役御免になっていたサーモススープジャーをつけて会社弁

フードマン600mlで夫BENTO
フードマン 600mlで夫BENTO

テレワでもほとんど支障の出ない職種なので、今後も出社率低めな勤務形態は続きそう…(*´Д`*)ヤダヤダ…。

今のところ、まだ見えてこない先のことはあまり考えないようにしています。お気に入りのスイーツでも食べましょう、そうしましょう。

マネケン ベルギーワッフル
マネケン ベルギーワッフル

これ美味しいわ(*Ü*) 甘すぎないのがいい。

気持ちよくて延びーるサビ猫
あー気持ちえぇ。のびーーーーーーー♫

猫さまを見習って、時に応じては考えることを放棄するのも大人が楽に生きる技。

以上!シルバー味噌漬焼き&鶏そぼろ炒めとのびーっ猫 でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す