筑前煮とズボラ6品で家飲みと成果か誤差か100g

筑前煮とズボラ6品で家飲みと成果か誤差か100g
で献立悩まない生活:1年経過
配達無料 食材宅配のヨシケイ
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が実はオトク?

ヨシケイの「定番」メニューは夕食ネット の「手作り」メニューと同じです。

夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

うちでは、普段は夕食ネット で、2週間分おまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけを1日単位で注文しています。

とある週末の家飲みレポ

ヨシケイメニューは和食3品。メインは大量に出来上がってしまった炒り鶏(筑前煮)

炒り鶏
炒り鶏

ヨシケイのメニューもざっくりローテーションがあるのですが、この具沢山の筑前煮はまだお試し利用の時に作りました

お試し利用していたのはちょうど1年くらい前で、そのまま本登録しました。

副菜は、茹でブロッコリー&いんげんを味噌ゴマダレで和えた冷菜と

ブロッコリーの胡麻だれ和え
ブロッコリーの胡麻だれ和え
和風オムレツ
和風オムレツ

お好み焼きのように見えるのけど、小松菜・玉ねぎ入りのだし巻風オムレツです。出汁の味がしっかりきいているのでこのまま食べても充分美味しいです。

残りの3品はいつものチンするだけズボラメニューを並べてカンパーイ。

揚げ物は、冷凍庫にあるものを招集したら、ポテトコロッケと皮付きポテトと言う芋好き過ぎる組み合わせになってしまいました^^;


月初めは、ゆるゆるダイエット中のお猫さまの体重測定

猫の体重。3.8kg
100g減ったわ!!

ダイエットと言っても室内飼いのペットなので、全ては人間次第です。与える餌のカロリー調整と、毎日運動して(←夫が遊んでます。)カロリー消費を地味に続けています。

 

体の小さな猫にとっての100gの壁は思いの外高く、半年かけてやっとマイナス100g。

さて目標の3.8㌔になったので、後は維持なんだけど・・・

てっちゃん、ほんまに痩せたん?と聞きたくなる見た目。体重計の誤差なのかもしれませんね ^^;

以上!筑前煮とズボラ6品で家飲みと成果か誤差か100g でしたー (*Ü*)ノ

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
は必須項目です (コメントの公開は管理者の承認制です)

コメントを残す