9858
さんま塩焼き&昆布のさつま芋煮と朝のハンター

さんま塩焼き&昆布のさつま芋煮と朝のハンター

とある日の秋刀魚定食と会社弁と猫さま

さんまの塩焼き刻み昆布とさつま芋の煮もの・水菜ともやしのお浸し
ヨシケイ定番 via 夕食ネット
  • さんまの塩焼き
  • 刻み昆布とさつま芋の煮もの・水菜ともやしのお浸し
献立で悩まない&お買い物いらず
2年0ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

冷凍魚ですが、秋刀魚(さんま)です。秋ですなぁ。

さんまの塩焼き
さんまの塩焼き

うまーやっぱり秋刀魚は開きじゃなくて、この形で食べたい。中骨もそのままで(!)カリカリ食べてしまいした。カルシウム摂取。

からの、副菜はとろっと昆布とさつまいもの煮物と

刻み昆布とさつま芋の煮もの
刻み昆布とさつま芋の煮もの

見たとおりなんてこと無い、さっと茹でてから出汁につけただけのお浸し。もやしがシャクシャクして美味しいです。

水菜ともやしのお浸し
水菜ともやしのお浸し

からの、トップバリュ様のPB和菓子を1つずつ。

トップバリュ ひとくちあんドーナツ
トップバリュ ひとくちあんドーナツ

からの、翌日のお昼は魚→おろしカツにチェンジした、会社弁。

フードマン600mlで夫BENTO
フードマン 600mlで夫BENTO

ウチも例に漏れず、宣言発出前の一部出社体制に戻りました。まるっと2ヶ月ぶりの通勤で夫はまぁまぁ疲れた模様です(足が。)


早朝5時。猫さまは給餌器が入っているケージに狙いを定めて、カリカリが放出されるのを待っています。

じっと待つ猫
じーーーーーーーっと待つ・・・・・
餌をめがけて飛ぶ猫
出たっ!!!!!

さてここで、間違い探し→(からの答え。) ・・・上の画像にはテーブルの向こうにタオル干しがありますが、下の画像にはありません。

つまり、日が違う画像なのです。毎日、毎朝このように1時間近く待っているのがルーティンのハンター猫さまでございました。ケージの中で待てばいいのにね(゚Д゚)

以上!さんま塩焼き&昆布のさつま芋煮と朝のハンター でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す