お一人さま牛すき焼き鍋とみたらし餅と床ねこ。

お一人さま牛すき焼き鍋とみたらし餅と床ねこ。
で献立悩まない生活:1年経過
配達無料 食材宅配のヨシケイ
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が実はオトク?

ヨシケイの「定番」メニューは夕食ネット の「手作り」メニューと同じです。

夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

うちでは、普段は夕食ネット で、2週間分おまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけを1日単位で注文しています。

とある日のすき焼きお一人さま鍋定食

牛すき焼き鍋
ヨシケイ 定番via SPメニュー
  • お一人様牛すき焼き鍋

この週は、ヨシケイの人気メニューを取り揃えた地域限定SP(スペシャル)メニュー。最終日はちょっと豪華な牛すき鍋でした。

牛すきお一人鍋
牛すきお一人鍋

鍋具材は、牛赤身・焼き豆腐・立派なひらたけたっぷり・ねぎ・しらたき・えのき・にんじん・白菜とたっぷり届きましたが、さらに、玉ねぎ・薄揚げを追加しました。

すき焼き鍋は、ウチではほとんど(というか、まったく)登場しないメニューですが、奇跡な今年2度目です。

前回は、高級すぎる牛肉をいただいた時。すき焼き用の赤身肉だったけどしゃぶしゃぶにしちゃったので、

↑このあとに、残り半分はきちんとすき焼きで食したのでした。

・・・実は、すき焼き鍋の作り方からしてよく分からなかったのですが^^; レシピがあったので助かった。関西人だけど、失敗のなさそうな関東風(割り下で煮る手順)で作りました。

煮汁がしっかりしゅんだ具材を、生卵と絡めて食べるといい塩梅になって夫ウホウホでしたー。

 

からの、食後のデザートは

みたらしたれ包み
みたらしたれ包み

DSで88円でしたが、関西では有名なあの銘菓店のあれにそっくりなヤツ。(これね↓)

みたらし小餅

大阪みたらし小餅の千鳥屋宗家

いろいろと大丈夫なんだろうかといらぬお節介心がわきますが、美味しかった。コスパ優先(゚ω゚)(。_。)ウンウン


死んだふり?無?微動だにしない猫さま。

・・・目は開いてるけど、たぶん寝てます。

以上!お一人さま牛すき焼き鍋とみたらし餅と床ねこ。 でしたー (*Ü*)ノ

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
は必須項目です (コメントの公開は管理者の承認制です)

コメントを残す