鯖みぞれ煮&切干大根とオリバーな犬とわるい猫

鯖みぞれ煮&切干大根とオリバーな犬とわるい猫
で献立悩まない生活:1年経過
配達無料 食材宅配のヨシケイ
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が実はオトク?

ヨシケイの「定番」メニューは夕食ネット の「手作り」メニューと同じです。

夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

うちでは、普段は夕食ネット で、2週間分おまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけを1日単位で注文しています。

とある日のWでお大根定食

鯖みぞれ煮&切干大根煮・胡瓜の和え物
ヨシケイ 定番via SPメニュー
  • 鯖みぞれ煮
  • 切り干し大根煮・胡瓜の和え物

みぞれ(大根おろし)と煮付けた鯖さま。薬味に千切り生姜も添えました。

鯖のみぞれ煮
鯖のみぞれ煮

鯖の脂に大根おろし入りの煮汁が相性バッチリで美味しいですー。

副菜は胡瓜とミニトマトのおかか和えと切干大根煮。

胡瓜の和え物
胡瓜の和え物
切り干し大根煮
切り干し大根煮

大根(かぶり)なのは、本来のメニューひじき煮の具材そのままで(ウチに滞っていた)切干大根を消費したからです。

食後はDSのメープルカップケーキと、

メープルカップケーキ
メープル美味しい♫
フードマン600mlで夫BENTO
フードマン 600mlで夫BENTO

お味噌汁を付けた正しい和食弁当でした。


オダギリジョーさん脚本・演出ドラマの「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

押忍が押忍の榎本明さんとか、声裏返り瑛太さんとか、・・・他にも笑いのツボが散りばめられすぎてるのです。俳優お仲間出演なのか、豪華すぎなキャストが楽しんで全力コメディやってるのがセンス良すぎです。

しかもNHK放送で、全3話しか無いのがまたいい。今晩の2話も楽しみ。

オダギリジョー脚本・演出。警察犬ハンドラーとその相棒犬による可笑しなサスペンスをお楽しみ下さい。
【放送】毎週金曜<総合>午後10時 【主演】池松壮亮

公式インスタでキャスト陣が見れます↓

【公式】オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ(@nhk_oliver) • Instagram写真と動画

悪い猫
こちらはいたずら中の「わるい猫」

野生の勘はすっかり無くしたと思っていたけど、顔がとてもこわい。

以上!鯖みぞれ煮&切干大根とオリバーな犬とわるい猫 でしたー (*Ü*)ノ

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
は必須項目です (コメントの公開は管理者の承認制です)

コメントを残す