9652
鶏とカシューナッツ炒め&小籠包と♫ぱぷりーか

鶏とカシューナッツ炒め&小籠包と♫ぱぷりーか

とある日の中華定食とドーンdeランチ

鶏肉とカシューナッツのオイスター炒め小籠包・かき玉スープ
ヨシケイ 定番via 夕食ネット
  • 鶏肉とカシューナッツのオイスター炒め
  • 小籠包・かき玉スープ
献立で悩まない&お買い物いらず
ウチは1年10ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

ナッツが入るだけで、お中華がお中華っぽくなりますね。

鶏肉とカシューナッツのオイスター炒め
鶏肉とカシューナッツのオイスター炒め

先に(焦げないように弱火で)炒りつけてカリッとさせたカシューナッツがとてもいいアクセントになります。

調べてみたら、アメリカ発祥の中華料理らしいです。アメリカに移民した中国人が営むお店で、アメリカ人に好まれるように試行錯誤して生まれたとな(豆知識)。

 

副菜は、チンするだけで肉汁ジュワーっな小籠包と(ヤケド注意です)

小籠包
小籠包
かき玉スープ
かき玉スープ

もやし・きくらげにふわ卵が美味しい中華スープをつけた、正しい中華定食でした。

翌日は、ズボラなドーンdeランチ。

鶏とカシューナッツ炒め丼
デジャブなランチ

♫ぱぷりーか、はながさいたーらー♫♫

食後のスイーツ
食後のスイーツではない ^^;

このパプリカは別日のメニューの材料でヨシケイから届いたもの。比較対象が無くて分かりにくいですが、10cm近くありました。

こんな異国の野菜、自分で買ったこと無かったので知りませんでしが(恥。)こんなに果実のように大きな実なんですねー。

味は(パプリカをモリモリ使った色鮮やかなメニューでした)、子供でも食べられるフルーティーなピーマンって感じ?酒飲みのオバちゃんとしては、苦ーくて辛い野菜の方が好みです。

ヨシケイを利用しだして、カシューナッツといい、パプリカといい、庶民飯ばかりのウチでは めずらしい食材を手にする機会が増えて(半ば必然的にではありますが)経験値が上がりました。ありがたやー。

以上!鶏とカシューナッツ炒め&小籠包と♫ぱぷりーか でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す