4985
赤魚グリル焼き他6品で家飲みと父の日ではない

赤魚グリル焼き他6品で家飲みと父の日ではない

とある週末の家飲みレポ

メインはどシンプルな焼き魚。少しだけレモンを絞っていただきます。

赤魚のホイル焼き
赤魚のグリル焼き

メニューでは煮付けだったんですが、酒のあてには塩焼きっしょということで変更。一口サイズに切り分けて、燻製塩をふってグリルで焼いただけ。

手間いらずなのに、美味でしたー 旨味もあるし、なんちゃって鯛のような仕上がり。ちょびちょびほじりながら酒を進めるのが楽し。

韮・豚・玉ねぎ・にんじんの野菜炒めもシンプル塩こしょうベース、ささがきゴボウのきんぴらも甘味は入れない塩きんぴら。酒飲みは塩が好き → カリウム足りない の法則出来上がり。

この日もヨシケイメニューから3品+3品で家飲み。残り3品以外は、チンするだけズボラ冷凍メニューでした。

炭水化物と枝豆以外に1品。いつも 138円の冷食の中からどれにしよっかなーとひとつ選んでいます。

 

スイーツは夫がいまいちで ワタシ的には想像通りだったコーヒーロールの残りを完食。

冷凍コーヒーロール
冷凍コーヒーロール

冷凍して甘味が薄く感じるようになったせいか夫的にさらにうーん?が増したようでした…。


夫は今月、この世に生を受けてから半世紀を迎えますので・・・フライング誕プレをば贈呈。

ダンロップスポーツサンダルと薄型がま口小銭入れ
実用性重視。 (。-`ω´-)キリ!!

ダンロップのスポーツサンダルと薄型のがま口小銭入れ。色気も洒落けもなさすぎて、まるで父の日の贈り物のようでした^^;

以上!赤魚グリル焼き他6品で家飲みと父の日ではない でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す