赤魚グリル焼き他6品で家飲みと父の日ではない

赤魚グリル焼き他6品で家飲みと父の日ではない
で献立悩まない生活:1年経過
配達無料 食材宅配のヨシケイ
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が実はオトク?

ヨシケイの「定番」メニューは夕食ネット の「手作り」メニューと同じです。

夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

うちでは、普段は夕食ネット で、2週間分おまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけを1日単位で注文しています。

とある週末の家飲みレポ

メインはどシンプルな焼き魚。少しだけレモンを絞っていただきます。

赤魚のホイル焼き
赤魚のグリル焼き

メニューでは煮付けだったんですが、酒のあてには塩焼きっしょということで変更。一口サイズに切り分けて、燻製塩をふってグリルで焼いただけ。

手間いらずなのに、美味でしたー 旨味もあるし、なんちゃって鯛のような仕上がり。ちょびちょびほじりながら酒を進めるのが楽し。

韮・豚・玉ねぎ・にんじんの野菜炒めもシンプル塩こしょうベース、ささがきゴボウのきんぴらも甘味は入れない塩きんぴら。酒飲みは塩が好き → カリウム足りない の法則出来上がり。

この日もヨシケイメニューから3品+3品で家飲み。残り3品以外は、チンするだけズボラ冷凍メニューでした。

炭水化物と枝豆以外に1品。いつも 138円の冷食の中からどれにしよっかなーとひとつ選んでいます。

 

スイーツは夫がいまいちで ワタシ的には想像通りだったコーヒーロールの残りを完食。

冷凍コーヒーロール
冷凍コーヒーロール

冷凍して甘味が薄く感じるようになったせいか夫的にさらにうーん?が増したようでした…。


夫は今月、この世に生を受けてから半世紀を迎えますので・・・フライング誕プレをば贈呈。

ダンロップスポーツサンダルと薄型がま口小銭入れ
実用性重視。 (。-`ω´-)キリ!!

ダンロップのスポーツサンダルと薄型のがま口小銭入れ。色気も洒落けもなさすぎて、まるで父の日の贈り物のようでした^^;

以上!赤魚グリル焼き他6品で家飲みと父の日ではない でしたー (*Ü*)ノ

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
は必須項目です (コメントの公開は管理者の承認制です)

コメントを残す