照焼チキン&おさつ金平とケーキと納戸が米屋。

照焼チキン&おさつ金平とケーキと納戸が米屋。
で献立悩まない生活:1年経過
配達無料 食材宅配のヨシケイ
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が実はオトク?

ヨシケイの「定番」メニューは夕食ネット の「手作り」メニューと同じです。

夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

うちでは、普段は夕食ネット で、2週間分おまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけを1日単位で注文しています。

とある日のテリチキ定食と翌日の家弁

照り焼きチキン春雨サラダ・さつま芋の塩きんぴら
ヨシケイ 定番via 夕食ネット
  • 照り焼きチキン
  • 春雨サラダ・さつま芋の塩きんぴら

照り感ゼロで唐揚げみたいに仕上がった、自称テリチキです。

照り焼きチキン
照り焼きチキン

おろしショウガを合わせた照り焼きだれ(醤油・酒・みりん)に付け込んだ鶏ももを、タレを絡めながら焼くのですが、みりん()の量が少なかったみたいです。

ちなみに煮魚などの食材の臭みを消したい場合はアルコールの含まれる本みりんの方が適しているけど、その他の照りやツヤを出したい場合は糖分の多いみりん風の方が良いとも言われていますね。

もちろん、ウチでは税率8%でお安い方のみりん風調味料を使っています。

副菜は、春雨・きゅうり・カニカマの甘酢和えサラダと

春雨サラダ
春雨サラダ
さつまいものきんぴら
さつまいもの塩きんぴら

スティック状にカットしたさつまいもを、塩とみりんで炒りつけてゴマを散らしたおさつverきんぴらでした。お弁当さんは安定の詰め弁。

フードマン600mlで夫BENTO
フードマン 600mlで夫BENTO

食後は、夫の戦利品お高いケーキの続きです。

贅沢ケーキ
贅沢ケーキ

このお店のケーキはいつも名前が分からない(買ってきた夫が覚えてない)のだけど…^^;

チーズクリーム(だったかな?) / クッキー生地 / チョコムース / タルト生地 といろんな味が層になっていて、分からないけどきな粉のような風味もあって、とっても美味でした。


ふるさと納税で定期購入しているお米の届くタイミングと消費量が比例していないので、気づけばこの有様。

ウチの納戸が米屋
ウチの納戸が米屋

耐荷重70kgの棚なのに、米だけで55kgあります。米の備蓄だけは完璧だわ。

以上!照焼チキン&おさつ金平とケーキと納戸が米屋。 でしたー (*Ü*)ノ

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
は必須項目です (コメントの公開は管理者の承認制です)

コメントを残す