9614
鯖の塩焼&ふんわり卵炒めと胃カメラとバケツ猫

鯖の塩焼&ふんわり卵炒めと胃カメラとバケツ猫

とある日の焼き鯖定食と詰めだだけ家弁

  • さばの一夜干し
  • ふんわり卵の黒こしょう炒め・キャベツのさっと煮
献立で悩まない&お買い物いらず
ウチは1年10ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

本日の焼魚はS・A・B・A ! プリン体のことはすっかり忘れて美味しくいただきました。

さばの一夜干し
さばの一夜干し

最近は魚焼きグリルに魚焼きプレート さらにクシャッとさせたホイルを引いてから焼魚を焼いているのですが、皮目を上にして先に皮を焼いてからひっくり返すと皮がパリッとしてくっつかずに焼けます。

切れ目を入れ過ぎのようですが・・・こうしておくと皮目にもお箸が通りやすく食べやすくなるので^^;

副菜は、先に炒めて取り出したかき卵&たっぷり野菜(エリンギ・もやし・玉葱・人参・にら)炒めと、

ふんわり卵の黒こしょう炒め
ふんわり卵の黒こしょう炒め
キャベツのさっと煮
キャベツのさっと煮

キャベツとちくわのあっさりだし煮と追加のオクラ納豆でした。

翌日は、さつまいものお味噌汁をつけて正しい和弁当。


夫が人間ドッグの胃カメラ検診で胃が綺麗ですよと言われて喜んでいました(夫は山根君です)。

私に気持ち悪い胃カメラ画像を見せてくるのがとても嫌ですー(・へ・) 動画まで撮ったらしいけど、見るのは遠慮しておきました。

こちらはベランダ掃除前のバケツと猫さま。

バケツを覗き込む猫
バケツを覗き込むてっちゃん

水面に映っている自分を見ているのか、水をがぶ飲みしようとしているのかどっちでしょうね。

以上!鯖の塩焼&ふんわり卵炒めと胃カメラとバケツ猫 でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す