鯖の塩焼&ふんわり卵炒めと胃カメラとバケツ猫

鯖の塩焼&ふんわり卵炒めと胃カメラとバケツ猫
で献立悩まない生活:1年経過
配達無料 食材宅配のヨシケイ
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が実はオトク?

ヨシケイの「定番」メニューは夕食ネット の「手作り」メニューと同じです。

夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

うちでは、普段は夕食ネット で、2週間分おまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけを1日単位で注文しています。

とある日の焼き鯖定食と詰めだだけ家弁

  • さばの一夜干し
  • ふんわり卵の黒こしょう炒め・キャベツのさっと煮

本日の焼魚はS・A・B・A ! プリン体のことはすっかり忘れて美味しくいただきました。

さばの一夜干し
さばの一夜干し

最近は魚焼きグリルに魚焼きプレート さらにクシャッとさせたホイルを引いてから焼魚を焼いているのですが、皮目を上にして先に皮を焼いてからひっくり返すと皮がパリッとしてくっつかずに焼けます。

切れ目を入れ過ぎのようですが・・・こうしておくと皮目にもお箸が通りやすく食べやすくなるので^^;

副菜は、先に炒めて取り出したかき卵&たっぷり野菜(エリンギ・もやし・玉葱・人参・にら)炒めと、

ふんわり卵の黒こしょう炒め
ふんわり卵の黒こしょう炒め
キャベツのさっと煮
キャベツのさっと煮

キャベツとちくわのあっさりだし煮と追加のオクラ納豆でした。

翌日は、さつまいものお味噌汁をつけて正しい和弁当。


夫が人間ドッグの胃カメラ検診で胃が綺麗ですよと言われて喜んでいました(夫は山根君です)。

私に気持ち悪い胃カメラ画像を見せてくるのがとても嫌ですー(・へ・) 動画まで撮ったらしいけど、見るのは遠慮しておきました。

こちらはベランダ掃除前のバケツと猫さま。

バケツを覗き込む猫
バケツを覗き込むてっちゃん

水面に映っている自分を見ているのか、水をがぶ飲みしようとしているのかどっちでしょうね。

以上!鯖の塩焼&ふんわり卵炒めと胃カメラとバケツ猫 でしたー (*Ü*)ノ

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
は必須項目です (コメントの公開は管理者の承認制です)

コメントを残す