9165
鱈バター醤油焼き&コンソメ煮とハンター見っけ

鱈バター醤油焼き&コンソメ煮とハンター見っけ

配達無料 食材宅配のヨシケイ
で献立悩まない生活:1年2ヶ月
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が実はオトク?

ヨシケイの「定番」メニューは夕食ネット の「手作り」メニューと同じです。

夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

うちでは、普段は夕食ネット で、2週間分おまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけを1日単位で注文しています。

とある日のたらのソテー定食とお弁当

たらときのこのバター醤油焼きウインナーとブロッコリーのコンソメ煮・冷やしトマト
ヨシケイ 定番via 夕食ネット
  • たらときのこのバター醤油焼き
  • ウインナーとブロッコリーのコンソメ煮・冷やしトマト

小麦粉をまぶして焼き目をつけた鱈と、バターで炒めた舞茸&玉ねぎを炒めて仕上げに醤油を絡めたソテー。

たらときのこのバター醤油焼き
たらときのこのバター醤油焼き

ウチでは鱈といえば、お鍋の王道具材でしたが洋風に調理しても鱈は旨味が負けないので美味しいですね。

副菜は、コンソメ顆粒・塩・醤油でポトフと、切っただけトマト。

ウインナーとブロッコリーのコンソメ煮
ウインナーとブロッコリーのコンソメ煮
冷やしトマト
冷やしトマト

最近のトマトは、フルーツみたいに甘くて食べやすいです。これも美味しいけど、昔ながらの酸味の効いたあっさりトマトも好きなんだけどなぁ。

宣言延長に伴い、もれなくテレワも延長になりましたので、家弁は続くよどこまでもー。

フードマン600mlで夫BENTO
フードマン 600mlで夫BENTO

食後は、前回気に入ったメープルカップケーキのチョコver。

チョコカップケーキ
チョコカップケーキ

写真を撮っていたらハンターの視線感じました。


カップケーキを狙う猫
カップケーキを狙う猫

てっちゃんダメやでー

目をそらす猫
見てませーん。

いいえ、見ーてましたよ(´-ω-)umu

以上!鱈バター醤油焼き&コンソメ煮とハンター見っけ でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

background
ぐりこ

☝サビ猫とメガネ夫と賃貸暮らしの40代。平たいおこもり日常を綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

こちらの記事もおすすめ

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す