9641
牛野菜の黒こしょう炒め&かき玉鶏汁と100gの壁

牛野菜の黒こしょう炒め&かき玉鶏汁と100gの壁

とある日の牛にんにく炒め定食とお弁当

牛肉と野菜の黒こしょう炒め鶏肉の具だくさんかき玉汁・大根のゆず香あえ
ヨシケイ 定番via 夕食ネット
  • 牛肉と野菜の黒こしょう炒め
  • 鶏肉の具だくさんかき玉汁・大根のゆず香あえ
献立で悩まない&お買い物いらず
ウチは1年10ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

牛・キャベツ・玉ねぎ・ぶなしめじのにんにく黒胡椒炒め。あっさり醤油味です。

牛肉と野菜の黒こしょう炒め
牛肉と野菜の黒こしょう炒め

ヨシケイの定番メニューは、メインのタンパク質1 : 野菜2くらいの比率でいつも野菜がたくさんとれる献立になっていますが、

この日は、1日の野菜目標量(成人350g~)の2/3以上が摂れるというボリューム野菜dayでした。

副菜も、野菜たっぷり。水菜・にんじん・もやし・ごぼう入りのかきたま汁。使っているのは鶏こまですが、お出汁が出て美味しい。

鶏肉の具だくさんかき玉汁
鶏肉の具だくさんかき玉汁
大根のゆず香あえ
大根のゆず香あえ

塩もみ大根と水菜に刻んだたくわんを合わせて、ゆず粉と甘酢で和えた上品な味付けの冷菜。

翌日の家弁には、いつかに作って冷凍していた豚巻き(右上)も入れました。

フードマン600mlで夫BENTO
フードマン 600mlで夫BENTO

食後は、ふわっとした定番のコーヒーロール。

コーヒーロール
コーヒーロール

うん、想像通りの味でした。普通に美味しかったけど、夫の期待値は下回っていたみたいでした^^; (何を期待したんだろう?)


1ヶ月毎の猫さまの体重測定結果。

ダイエットを再開してから約半年、3.9kgで停滞中です。

まぁ小柄な方でもないのでこのまま維持でもいいのかなぁとも思いますが、4kg超えると急にぽちゃ感が増すんですよね。

なので3.8kg維持が健康体重の目標なので、あとたった100gなんだけど…

犬猫の体重増加を人で表してみたら… | すわ動物病院

↑ この試算だと、てっちゃん(約4kg)の100gはヒト(55kg例)で約1.4kgになりますね。猫の100gの壁は高いなぁ。

以上!牛野菜の黒こしょう炒め&かき玉鶏汁と100gの壁 でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す