ねばとろ豚丼&かにかまサラダと冷凍チョコぱん

ねばとろ豚丼&かにかまサラダと冷凍チョコぱん
で献立悩まない生活:11ヶ月目
配達無料 食材宅配のヨシケイ
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が実はオトク?

ヨシケイの「定番」メニューは夕食ネット の「手作り」メニューと同じです。

夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

うちでは、普段は夕食ネット で、2週間分おまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけを1日単位で注文しています。

とある日のねばとろ丼定食とお弁当

豚とろろ丼かにかまサラダ・こんにゃくのみそがらめ
ヨシケイ 定番via 夕食ネット
  • 豚とろろ丼
  • かにかまサラダ・こんにゃくのみそがらめ

刻みオクラ&すりおろした長芋のスタミナねばとろ丼。

豚とろろ丼
豚とろろ丼

吉牛風に玉ねぎと豚バラを煮込んで乗せた上に、冷たいとろろをかけていただきます。ねばとろだから、レンゲが必要です。

とろろ・・・間違いなく美味しいんですが、手がカユイです ʅ(´՞ਊ ՞ )ʃ三ʅ(´ ՞ਊ ՞)ʃ カユイカユイ-!

山芋を下ろす時に手が痒くならない方法は、

  1. 冷凍してからおろす
  2. 手に酢水をつける
  3. 皮を厚めに剥く

だそうですが…うーんどれもイマイチそう?結局、すり鉢でおろすのが一番良さそうですね。(無いけど^^;)

付け合せは、カニカマ・きゅうり・フリルレタスのサラダと

かにかまサラダ
かにかまサラダ
こんにゃくのみそがらめ
こんにゃくのみそがらめ

こんにゃく・ピーマン・白菜の芯の部分をごま油で炒めて、味噌・酒・みりんを絡めた箸休め。

翌日の家弁は、とろろなしverだったので夫がしょんぼりしていました。

フードマン600mlで夫BENTO
フードマン 600mlで夫BENTO

食後は、まだ試している冷凍ミニパン。前に粒あんクリームをやってみたので今度はチョコパン。チョコアイス風になってこれもありでした。

フリーズドちょこぱん
フリーズド・ちょこぱん

1個半を4つに切って一口サイズにしたので1袋(4個入り)で3回位は楽しめるわ。

食後のちょこっと甘味が、毎晩のルーティン(悪習?)になっているので…せめて値段が安いと罪悪感が薄まります^^;

以上!ねばとろ豚丼&かにかまサラダと冷凍チョコぱん でしたー (*Ü*)ノ

\ FOLLOW ME /

トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村 

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
( は必須入力 / コメントは承認後に公開されます)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。