メカジキステーキカツ&じゃが塩昆布とあの季節

メカジキステーキカツ&じゃが塩昆布とあの季節
で献立悩まない生活:11ヶ月目
配達無料 食材宅配のヨシケイ
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が実はオトク?

ヨシケイの「定番」メニューは夕食ネット の「手作り」メニューと同じです。

夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

うちでは、普段は夕食ネット で、2週間分おまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけを1日単位で注文しています。

とある日のお魚定食と夫BENTO

カジキマグロステーキカツ豆腐のあっさり煮・じゃが芋の塩昆布あえ
ヨシケイ 定番via 夕食ネット
  • カジキマグロステーキカツ
  • 豆腐のあっさり煮・じゃが芋の塩昆布あえ

メカジキの大きな切身のカツフライにとんかつソースをかけて。

カジキマグロステーキカツ
カジキマグロステーキカツ

カジキマグロと言うのは、マグロとは関係ないらしく(!)カジキというお魚とな。マグロに体型や肉質が似ているからマグロがついた呼称で呼ばれているらしいです。

うーん、とっても紛らわしい。でも、たしかにマグロのような食感で外はカリサクッと、身はふわふわして美味しいです。

付け合せは、絹豆腐を舞茸・にんじん・韮・玉ねぎとお出汁で煮た塩豆腐と

豆腐のあっさり煮
豆腐のあっさり煮
じゃが芋の塩昆布あえ
じゃが芋の塩昆布あえ

間違いない組み合わせのおじゃが。ラップで包んでレンジでふかしたじゃがいもをざっくり潰して、バターと塩昆布で和えただけ。

簡単すぎて申し訳ないけど、夫にも好評です。翌日は、コンソメスープをつけて家弁。

フードマン600mlで夫BENTO
フードマン 600mlで夫BENTO

食後は・・・ネタ切れでしたので

ミニドーナツ via トップバリュ
ミニドーナツ via トップバリュ

でも、これオトクなの。個包装でたくさん入ってる(10個くらい?)けど100円未満。


今日は、エアコン1回も付けずに過ごせそうな1日でした。そろそろてっちゃんが悪夢のイベントの季節が到来だな(´-ω-)ウム。

 

以上!メカジキステーキカツ&じゃが塩昆布とあの季節 でしたー (*Ü*)ノ

\ FOLLOW ME /

トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村 

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
( は必須入力 / コメントは承認後に公開されます)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。