青椒牛(にぅ)肉絲&春雨中華スープと長持ちの訳

青椒牛(にぅ)肉絲&春雨中華スープと長持ちの訳
で献立悩まない生活:11ヶ月目
配達無料 食材宅配のヨシケイ
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が実はオトク?

ヨシケイの「定番」メニューは夕食ネット の「手作り」メニューと同じです。

夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

うちでは、普段は夕食ネット で、2週間分おまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけを1日単位で注文しています。

とある日の中華ごはんとデジャブランチ

青椒牛肉絲(チンジャオニウルウスウ)春雨の中華スープ
ヨシケイ 定番via 夕食ネット
  • 青椒牛肉絲(チンジャオニウルウスウ)
  • 春雨の中華スープ

豚じゃなくて、牛を使っているので青椒肉絲(チンジャオニウルウスウ)です。

青椒牛肉絲
青椒牛肉絲

牛肉・筍・にんじん・ピーマン・玉ねぎをそれぞれ細切りにして炒めて、魚介ベースの中華だれで絡めます。

牛肉に下味をつける時に片栗粉をもみ込んであるので、炒めるといい感じに具材がまとまります。

読みがな(チンジャオニウルウスウ)は、ヨシケイレシピ名に書いてあったものです。やっぱり、ニウが牛肉のことなんですかね?

付け合せは、具だくさんのつるつる春雨入りスープでした。

春雨の中華スープ
春雨の中華スープ

翌日はお決まりの、ドーンでデジャブランチ。

チンジャオ丼
チンジャオ丼

炒めだれを少し残しておいて、ご飯にかけてから具(青椒牛肉絲)を乗せて、黒胡椒少々とごま油を回しかけました。

夫がオールテレワ中なので、おのずとデジャブランチ率が上がっているこの頃…(。-_-。)


洗濯して取り込んでぽいっと床置きしていたタオルケット…なのに猫さまはもぐってシエスタ中。

天気がいい日にベランダで干していたので、ぽかぽか暖かいのかも?

タオルケットにもぐる猫
真ん中の膨らみがてっちゃん

このタオルケット、(もともと安物なのに)もぅいつ買ったかも忘れた年季ものだしで、色あせてかなりボロってるんですが…

このとおり、なぜかウチの猫さまがお気に召しているんで買い換えるタイミングをすっかり失っています。

たぶん、来シーズンもまた使うことになりそう。

以上!青椒牛(にぅ)肉絲&春雨中華スープと長持ちの訳 でしたー (*Ü*)ノ

\ FOLLOW ME /

トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村 

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
( は必須入力 / コメントは承認後に公開されます)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。