四川麻婆&黄金焼飯・焼餃子のありあわせ献立。

四川麻婆&黄金焼飯・焼餃子のありあわせ献立。

とある日の中華定食と食費

四川麻婆豆腐&黄金チャーハン・焼き餃子
ヨシケイじゃないごはん via トップバリュ
  • 四川麻婆豆腐
  • 黄金チャーハン・焼き餃子

この日は、ヨシケイがお休みだったので、少ない材料で作れるありあわせ献立となりました。

一応メインは、トップバリュの素使用の四川麻婆。

四川麻婆豆腐
四川麻婆豆腐

中華スパイスがたっぷり効いた大人の麻婆で、山椒と中華の山椒のような(なにか?)の香りもあって本格的です。

見た目の通り結構辛いので夫は、途中から大汗をかいてましたが私は美味しかったです。

麻婆に合わせるとなると・・・

黄金炒飯
黄金炒飯
焼き餃子
焼き餃子

黄金炒飯。すなわち、卵とねぎだけのド・シンプルな焼飯と、冷凍していたチルド餃子を焼いただけ。

黄金炒飯は、以前のヨシケイメニューを思い出して作りました。

食後は、前回あんぱんでやってみた冷凍ミニパンのクリーム版。

冷凍クリームミニパン
フリーズドクリームミニパン

半冷凍になっているクリームは、チーズクリームみたいな食感になりました。うむ、これもありです。

翌日は、麻婆ドーン。

麻婆丼と中華スープ
デジャブランチ

やはり夫は、大汗をかいていました^^;


この11ヶ月1食分の献立とその材料を買い揃えることから離れているので、イレギュラーにヨシケイじゃない日があると・・・

こんな感じのありあわせ献立しか思い浮かばないわ。

今後、もしヨシケイをやめることがあったら、しばらくの間はリハビリが必要そうです^^;

 

以上!四川麻婆&黄金焼飯・焼餃子のありあわせ献立。 でしたー (*Ü*)ノ

\ FOLLOW ME /

トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村 

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
( は必須入力 / コメントは承認後に公開されます)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。