9732
鶏と野菜の中華炒め&粉ラー油あえとマネケン。

鶏と野菜の中華炒め&粉ラー油あえとマネケン。

とある日の中華炒め定食と食費

鶏肉と野菜の中華炒め水餃子・胡瓜の粉ラー油あえ
ヨシケイ 定番via 夕食ネット
  • 鶏肉と野菜の中華炒め
  • 水餃子・胡瓜の粉ラー油あえ
献立で悩まない&お買い物いらず
2年2ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割
今日の食費

鶏もも・たけのこ・ピーマン・玉葱・人参のオイスター炒め。

鶏肉と野菜の中華炒め
鶏肉と野菜の中華炒め

大ぶりたけのこが贅沢。鶏に片栗粉をもみ込んであるので、炒めるとソースとよく絡んで美味しいです。

ヨシケイで中華メニューの日は、だいたい1回分のソースが材料に含まれるのでウチにオイスターソースは常備しなくなりました。

付け合せは、酢醤油で食べるもちもち水餃子と、お気に入りの粉ラー油和え。

粉ラー油は、乾燥せたラー油とフライドガーリック&オニオンがブレンドしてあって食べるラー油のフレーク版みたいな感じ。ヨシケイオリジナルの人気調味料らしいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )コレスキ

食後は、夫が買ってきたココアワッフルを半分ずつ。DSで個売りしていたらしいけど、よく見たら「マネケン」のでした。

ベルギーワッフル
マネケン ベルギーココアワッフル

ココアパウダーがビターな感じで、シャリシャリっとしたパールシュガーが入っていて美味しかった。

翌日は、わかめスープをつけて家弁でございました。

フードマン600mlで夫BENTO
フードマン 600mlで夫BENTO

急に日も短くなったし、朝晩が涼しくなりましたね。 日本の季節は忙しいなぁ。

足先がもぅ寒いです。靴下靴下・・・・

以上!鶏と野菜の中華炒め&粉ラー油あえとマネケン。 でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す