牛肉プルコギ&食べるワカメスープと私も2回目

牛肉プルコギ&食べるワカメスープと私も2回目
で献立悩まない生活:11ヶ月目
配達無料 食材宅配のヨシケイ
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が実はオトク?

ヨシケイの「定番」メニューは夕食ネット の「手作り」メニューと同じです。

夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

うちでは、普段は夕食ネット で、2週間分おまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけを1日単位で注文しています。

とある日のプルコギ定食と食費

牛肉のプルコギ焼売・わかめスープ
ヨシケイ 定番via 夕食ネット
  • 牛肉のプルコギ
  • 焼売・わかめスープ
今日の食費

プルコギ ・・・ 韓国語で「プル」は火、「コギ」は肉を表すらしいです。要するに焼肉ね 알았어 アラッソ

牛肉のプルコギ
牛肉のプルコギ

プルコギソースをもみ込んだ牛肉と、もやし・玉葱・人参・にらを炒め合わせて塩コショウで調味。

韓国料理と言っても、プルコギソースはりんごや梨の果汁が入ったフルーティーな味付けなので辛くありません。

付け合せは、えのき・わかめ・薄揚げ・大根を入れた食べる系わかめスープとチンするだけシュウマイ。

ところでシュウマイって何つけて食べるのが普通なんだろ。この日は、カラシを溶いた酢醤油にしましたがまさかソースじゃないよね?

なんでもソース文化と思われそうな関西人の私ですが、だいたい醤油派(目玉焼きとかフライとかも醤油でいい人)で、ウスターソースはうちに常備してません。

たまに使うお好み焼きや焼きそばにかける用のソースは、もう配分が謎のオリジナルシェイクソースを使用。

翌日のお昼ごはんは、

デジャブなランチ
デジャブなランチ

ご飯にドーンしただけのプルコギ丼と、具材スライドお味噌汁でした。

こしあん大福
食後のデザート : こしあん大福

ちょこっとずつシェアできるのが嬉しいポンデリングみたいなミニ大福。

この間食べた雪見だいふくとそっくりの固くならない(牛肥が使われてる?)もちっとした生地で美味。


明日は2回目のワクチン接種。先に受けた夫は、熱っぽいかもと言うので測ってみたら35.9度やったというオチ付きでしたが(´-ω-`)…私はどうでしょうかね。

ワクチン受けたところで、今の生活は何も変わる予定は無いけれど重症化しやすいと言われている年代ど真ん中の夫婦なので、とりあえずワクチン接種完了は嬉しい話です。

今日の若年層予約不要のワクチン接種に大行列って言う迷走ニュースで、若年層が39歳までっていう事実の方に軽く驚いた私。日本の高齢化すごいですね。

以上!牛肉プルコギ&食べるワカメスープと私も2回目 でしたー (*Ü*)ノ

\ FOLLOW ME /

トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村 

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
( は必須入力 / コメントは承認後に公開されます)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。