9595
リピ◎牛ごぼうまぜ飯&あさり豆腐塩バター蒸し

リピ◎牛ごぼうまぜ飯&あさり豆腐塩バター蒸し

とある日の変わりごはんと食費

牛ごぼうまぜめし 副菜 あさりと豆腐の塩バター蒸し
ヨシケイ 定番via Lovyuクイック
  • 牛ごぼうまぜめし
  • あさりと豆腐の塩バター蒸し
献立で悩まない&お買い物いらず
ウチは1年10ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割
今日の食費

スピード調理のLovyuクイックの日です。

牛ごぼうまぜめし
牛ごぼうまぜめし

前回注文した時に夫に好評だったので、リピートしました。炊いたごはんに「みんさんの牛ごぼうまぜ飯の素」を混ぜ込むだけなので、めっちゃ簡単です。

自分で調理していないのに好評やと、作り手としては少々複雑な心境にもなりますがね… 牛バラ肉のうまみとごぼうの香りが相性良くて、美味しいんだもの。しょーがない。

副菜は、うちではレアな食材あさりを使ったバター蒸し。

あさりと豆腐の塩バター蒸し
あさりと豆腐の塩バター蒸し

夫の貝アレルギー説過去のトラウマによる思い込みだったようなので、遠慮なくあさりを投入しました。貝の旨みとバターのコクで燻製塩をパラパラっとしただけですが美味しいです。

このあさり、塩抜き済みの冷凍だったけど、加熱するだけでパッカーンと口が開きました (゚Д゚)ホォー (←自分で調理したことがないので驚く私)

この日は2品構成だったので、かきたま汁と梅納豆を追加した4品でした。

全然スイーツじゃないけど↓

ハムチーズパン
食後のスイーツはハムチーズパン

駅前のパン屋さんから夫が買ってきたパン。少し焼き直して食べました。うん、スイーツではない。

翌日はデジャブランチ。

デジャブランチ
デジャブなランチ

2合炊いた牛ごぼうまぜ飯はそのままスライドして、お吸い物だけ具を代えてみました。


 

日の当たる日は、ベランダ前のカゴベッドで寝るのがお気に入り。爆睡中でぜんぜん起きません。

伸ばした前足が可愛い猫
伸ばした前足が可愛い
以上!リピ◎牛ごぼうまぜ飯&あさり豆腐塩バター蒸し でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す