9166
豚ごまごま焼き&三色きんぴらと配役が残念な件

豚ごまごま焼き&三色きんぴらと配役が残念な件

とある日の豚焼き定食と食費

豚肉のごまごま焼きかぼちゃサラダ・三色きんぴら
ヨシケイ 定番via 夕食ネット
  • 豚肉のごまごま焼き
  • かぼちゃサラダ・三色きんぴら

今日の食費

みりん・酒・しょうゆ・ごま油をもみ込んだ豚もも(ポリ袋使用)を油を引かずに焼きます。

豚肉のごまごま焼き
豚肉のごまごま焼き

豚肉に焼き色がついたら、たっぷりの白ごま&黒ごまを絡めるのでごまごま焼き。白黒のごまのコントラストもいいし、噛んだ時の黒ごまは特に香りが良くて美味ですね。

付け合せは、五目揚げ・にんじん・ピーマンをそれぞれ細切りにして煮絡めた三色きんぴらと、かぼちゃ・胡瓜・スライスアーモンドのマヨサラダ。

柔らかめに熱を入れたねっとり甘いかぼちゃと胡瓜の塩味がいい塩梅。

フードマン600mlで夫BENTO
フードマン 600mlで夫BENTO

薄揚げとしめじのお吸い物をつけて家弁でした。

ルマンド
食後のスイーツ・・・・ネタ切れ日。

夫が好きなのか時々買ってくる昭和の銘菓。これのポロポロこぼれない食べ方教えて。


斎藤工さん主演の新ドラマ漂着者が残念すぎました。

内容は面白くなりそうやと思うけど、肝心のヒロイン役の元乃木坂さんがヒドくて全然内容が入ってこない。役者が大根過ぎて見るの止めたドラマは初かもしれない。

決してアンチでは無いけど、なぜ女優経験の薄い元乃木坂さんを端役で無くヒロインに配役したのかと思ったら、秋元康さんが企画・原作・脚本だったので納得だった。

以上!豚ごまごま焼き&三色きんぴらと配役が残念な件 でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

こちらの記事もおすすめ

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す