めかじきムニエル他6品で家飲みと知らぬ間に。

めかじきムニエル他6品で家飲みと知らぬ間に。
で献立悩まない生活:11ヶ月目
配達無料 食材宅配のヨシケイ
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が実はオトク?

ヨシケイの「定番」メニューは夕食ネット の「手作り」メニューと同じです。

夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

うちでは、普段は夕食ネット で、2週間分おまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけを1日単位で注文しています。

ある週末の家飲みレポ

この日もヨシケイメニューから3品です。

めかじきのムニエル他6品で家飲み
めかじきのムニエル他6品で家飲み

メインは洋食お魚メニュー。

めかじきのムニエル
めかじきのムニエル

小麦粉をまぶしたメカジキと青梗菜・コーンは軽く塩コショウしてソテー。バターと刻んだにんにくと醤油を熱したソースをかけていただきました。

めかじきは筋肉質であっさりしたお魚です。まるで鶏むね肉みたいな食感で美味。

副菜は、出汁で煮付けたじゃがいもの甘さ控えめな煮物と、セロリを酢とオリーブオイル・ブラックペッパーで和えて冷やしたマリネ。

(じゃがいも煮だけ和風なのは、別日の献立と入れ替えたからです。)

メイン3品以外は、チンするだけの即席冷凍メニューでした。

腹がブラックホールな夫なので、お酒を飲む日でも炭水化物はかかせません。

スイーツは、先日に引き続きミスドです。

ポンデリング ストロベリー
ポンデリング ストロベリー

懐かしいなーと思ったら、生誕20年近くの超ロングセラーでした。

愛されて18年!
※2020年情報

ミスタードーナツの定番「ポン・デ・リング」がリニューアル – ファッションプレス

そうそう、これが初めて登場した時、ドーナツなのに変わった形ともちっとした食感がめずらしくて大人気でした。

そういえば、いつまでも若い気がしていた友達の弟も、立派なおっさん(41歳)になっていたし。あぁ、知らぬ間に歳はとるものです^^;

以上!めかじきムニエル他6品で家飲みと知らぬ間に。 でしたー (*Ü*)ノ

\ FOLLOW ME /

トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村 

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
( は必須入力 / コメントは承認後に公開されます)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。