9166
鶏の薬味醤油がけ&コンソメ煮と何時ぶりミスド

鶏の薬味醤油がけ&コンソメ煮と何時ぶりミスド

とある日の餃子定食と食費

鶏肉の薬味醤油がけじゃが芋の煮もの・胡瓜のもみ漬け
ヨシケイ 定番via 夕食ネット
  • 鶏肉の薬味醤油がけ
  • ウインナーと野菜のコンソメ煮・胡瓜のもみ漬け

今日の食費

酒としょうゆを揉み込んでから片栗粉をまぶして揚げ焼きにした鶏もも肉。

鶏肉の薬味醤油がけ
鶏肉の薬味醤油がけ

みじん切りにした生姜と葱をみりん・しょうゆ・ごま油で和えたタレをかけていただきます。色味もいいし、薬味の香りも食欲をそそります。

薬味だれの生姜の辛味が苦手なら、少し加熱してもいいかも知れません。

付け合せは、ブロッコリー・にんじん・玉ねぎをじっくり煮込んだコンソメ煮と、胡瓜をごま油と塩昆布で和えた冷菜。ごま油加えるとなんでも美味しくなる(と思う。)

薄揚げのお味噌汁をつけて家弁。

フードマン600mlで夫BENTO
フードマン 600mlで夫BENTO

コンソメ煮だけ洋食メニューなのは、別の日の献立と入れ替えたからです。


食後のスイーツは駅前のミスドから夫が連れ帰った子。切っちゃったので見た目がちょっとあれ風なんだけど

ミスドのチョコレート
ミスドのチョコレート

スーパー以外で食品を買うことがほとんどないので、もっぱらファストフードチェーンはご無沙汰です。

例に漏れずミスドのドーナツも本当に久しぶりに食べましたが、昔(大昔です)に比べて甘さ控えめになってるのかな?しっとり濃厚なチョコ味で美味しかったです。

以上!鶏の薬味醤油がけ&コンソメ煮と何時ぶりミスド でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

こちらの記事もおすすめ

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す