10082
XO醤炒め&ビーフンスープとお久しぶりの氷菓
とある日の晩ごはん
- 牛肉と野菜のXO醤炒め
- ビーフンスープ・わかめとレタスのあえもの
今日の食費
- 夕食ネット の複数購入割引で1食: 約 613円
「XO醤(エックスオージャン)」 ・・・うちでは使い慣れない調味料なので、この料理がヨシケイで出るたび夫に聞かれること数回。
XO(高級ブランデー)は実際には使われていないけど、高級食材(貝柱・エビ・ハムなど)が使われている味噌ベースの合わせ調味料です。←覚えて。
付け合せは、夫よろこぶビーフンスープとナムル風和え物。
ビーフンは春雨と違って、時間が立ってもコシが残るので汁物にも使いやすくおすすめ。
右手前コーナーのピラピラしたのは、(たぶん)塩きんぴらかな。
食後のスイーツ習慣続き。おそろしく久しぶりに食べたと思われる、これ ↓
なんか改良されてますよね、優しい甘さで美味しかったです。さすが世界のロッテのロングセラー。
高橋一生さんの「岸辺露伴は動かない」実写続編が決まったらしい。各話の客演も豪華で楽しみ。
映画「武曲 MUKOKU」:断ち切れない父子の因果
映画「武曲 MUKOKU」の作品情報 監督 脚本 出演者 放映:2017年 / 126分 / ジャンル: 邦画 原作 / あらすじ 原作はによる、剣の志を見失った青年と天性の…
コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)