9506
八宝菜&水餃子と青梗菜の中華スープと嫁は見た

八宝菜&水餃子と青梗菜の中華スープと嫁は見た

 ある日の中華定食と食費

八宝菜&水餃子
ヨシケイ 定番via 夕食ネット
  • 八宝菜
  • 青梗菜と水餃子のスープ
献立で悩まない&お買い物いらず
ウチは1年10ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割
今日の食費

エビ入り、うちにしては贅沢な八宝菜。

八宝菜
八宝菜

①エビ ②豚 ③白菜 ④人参 ⑤玉ねぎ ⑥ピーマン ⑦・・・

あれ?六宝菜やーん。 殻付きの大きなエビやったから③カウントされるのか?

んな訳で、ぶなしめじと(行方不明やけど)きくらげを追加して無理やり⑧宝菜にしましたよ。

しかし、殻向くのもワタ取るのも殻付きエビの下処理は面倒ね。かかる手間と見合っていない気がするわ。

水餃子
水餃子

付け合せは、青梗菜・コーンと煮た水餃子。

普通の焼き餃子よりも、もちっとした皮で包んであって食感が美味。食べごたえもありました。

リメイク中華丼
リメイクならぬズボラ中華丼

翌日の昼ごはんは、またまたご飯にどーんと乗っけただけの中華丼でした。

脳内5歳児説。

夫部屋の掃除中に見つけた。・・・・なんやこれ(´д`)┌

デスク脇のポストイット
デスク脇のポストイット

テレワなんでいいけど、会社ではやらんでほしいわ。年長者の威厳が・・・

 

以上!八宝菜&水餃子と青梗菜の中華スープと嫁は見た でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す