9609
舞茸釜めし&塩肉豆腐と冷トマトとしょんぼり猫

舞茸釜めし&塩肉豆腐と冷トマトとしょんぼり猫

 ある日の変わりご飯と食費

舞茸釜めし・塩肉豆腐・冷やしトマト
ヨシケイ 定番via 夕食ネット
  • 舞茸釜めし
  • 塩肉豆腐・かきたま汁・冷トマト
献立で悩まない&お買い物いらず
2年2ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割
今日の食費

 

舞茸の食べ方はこれがベストププラクティスと、夫が気に入っているメニューです。

舞茸釜めし
舞茸釜めし

釜めしと炊き込みご飯の違いって釜で炊いているかどうかってことらしい。だから、炊飯器で作ったこれは、釜めしと言う名の炊き込みご飯なのやけど^^;

鶏がら出汁・みりん・塩で煮て餡かけにした塩肉豆腐と、お吸い物茶碗蒸し→変更した かきたま汁(時短したの。)

よーく冷やしたトマト。ヨシケイではめずらしくプチトマトじゃないのがウレシイ。

ゴミ山のしょんぼり猫

週1回お世話になってるイオンネットスーパー。主にヨシケイでは埋まらない日常食材・調味料や、消耗品、酒類など結構な量を届けてもらっています。

レジ袋有料化のご時世ですが、衛生面を配慮してかレジ袋で届くので、宅配日はキッチンカウンターが梱包資材の山になるんです。

その片付け中に、レジ袋の山へ必ずやってくるお猫さまがめっちゃ邪魔。

しょんぼり風の猫

しょんぼり(風)。やけど

以上!舞茸釜めし&塩肉豆腐と冷トマトとしょんぼり猫 でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す