なすの肉みそ丼とササミおかかポン酢と夏の訪れ

なすの肉みそ丼とササミおかかポン酢と夏の訪れ
で献立悩まない生活:10ヶ月目

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が割安になるミラクル!

実は、「定番」メニューなら夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

・・・なので、普段は夕食ネット で、「定番」メニューを15%割引になるようにおまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけをスポット注文していますよ。

 ある日のどんぶり定食と食費

ヨシケイ 定番via 夕食ネット
  • なすの肉みそ丼
  • ささみとキャベツのおかかポン酢がけ・花麩のすまし汁
今日の食費
なすの肉みそ丼
なすの肉みそ丼

なす・玉ねぎのみじん切り・ひき肉の甘味噌炒め丼。上に乗せた紅生姜は追加コールがありました。

酒蒸しした鶏ささみとゆでキャベツの和え物と、花麩が可愛らしい小松菜としめじのすまし汁。

 

デジャ・ブランチ
デジャ・ブランチ

翌日のお昼も、(その)まんま弁でした。



いよいよ夏が来る感じ。

昨日は、雨天曇天続きだと書いた矢先から、本日の大阪は打って変わって夏空晴天なり。自動運転のエアコンが良く働いてます。

突然の豪雨、気まぐれな天候、長い長い昼間、コントラストのはっきりした空、日が暮れても蒸した夜。なんでだか夏の始まりは、浮足立つような少々ざわつく気分になります。

特に夜。私の中で夏といえば、印象に残っているのは若い頃の遊び回ってた夜なんだなぁ。

今となっては夏なんて、電気代は嵩むし、紫外線は恐怖やし、体に堪えるしで、むしろイヤでしかない季節やけど。

本当やったら、今頃オリンピックで世界中、いや日本が?お祭りムードやったんやろうけど、テレビも見てないから全然そんな感じもしないわ。

とりあえず、今年もどこかから聞こえる花火の音に反応するてっちゃんを見れたらいいなぁ。

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
( は必須入力 / コメントは承認後に公開されます)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。