鶏と卵のそぼろ丼&なす浅漬・具だくさんみそ汁

鶏と卵のそぼろ丼&なす浅漬・具だくさんみそ汁
で献立悩まない生活:1年経過
配達無料 食材宅配のヨシケイ
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が実はオトク?

ヨシケイの「定番」メニューは夕食ネット の「手作り」メニューと同じです。

夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

うちでは、普段は夕食ネット で、2週間分おまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけを1日単位で注文しています。

 ある日の2食丼ごはんと食費

カットミールメニュー(一部カット野菜入り)から1食追加した週でした。

鶏と卵のそぼろ丼&なす浅漬・具だくさんみそ汁
[sc name="yoshikei-namelink" ]カットミール
  • ふわふわ卵の鶏そぼろ丼
  • 具だくさんみそ汁 (+追加 なすの浅漬)
今日の食費

ふわふわ卵の鶏そぼろ丼

ふわふわ卵の鶏そぼろ丼
ポロポロ食べにくいので、レンゲ必須。

甘辛く炒め煮した鶏そぼろと、薄味の卵そぼろ。タレはないので、鶏そぼろは濃い目に味付けしてあります。

子供の頃ってこれ好きやったよね?懐かしい感じのする2食丼です。

具だくさんみそ汁・なす浅漬

具だくさんみそ汁
カット野菜<白菜、玉葱、人参>+にら・しめじ

カット済み野菜は、スーパーで売っている様な感じで届きます。端野菜っぽいけど、お味噌汁には使い切れないほどの量でした。

ヨシケイカットミールは基本2品構成なのでここまで↑

なす浅漬
カット野菜の白菜&茄子で浅漬け

うちでは少し足りないので別メニューから1品スライド。翌日のお味噌汁用のなすを拝借しました。

デジャ・ブランチ

デジャ・ブランチ
決して同じ画像ではない。

皿を代えただけ。

ねこトク。

口角が上がってる人は、笑い顔に見えるし、日本人はなぜかアヒル口が好きやし、それだけでいくらか人生トクしてると思うけど

まる猫
笑ってる?ぽいよ

下顎がセパレートの猫もトクしてるよね。

以上!鶏と卵のそぼろ丼&なす浅漬・具だくさんみそ汁 でしたー (*Ü*)ノ

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
は必須項目です (コメントの公開は管理者の承認制です)

コメントを残す