牛と野菜のごま酢&にら焼きたまご・中華スープ

牛と野菜のごま酢&にら焼きたまご・中華スープ
で献立悩まない生活:1年経過
配達無料 食材宅配のヨシケイ
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が実はオトク?

ヨシケイの「定番」メニューは夕食ネット の「手作り」メニューと同じです。

夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

うちでは、普段は夕食ネット で、2週間分おまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけを1日単位で注文しています。

ある日の牛たま定食と食費

牛と野菜のごま酢&にら焼きたまご・中華スープ
地域限定SPメニュー4日目
  • 牛肉と野菜のごま酢
  • にら焼きたまご・大根の中華スープ
今日の食費

牛肉と野菜のごま酢

お肉と野菜をたっぷり食べられる和風冷菜。

牛肉と野菜のごま酢
野菜たっぷり。水菜・人参・オニスラ

焼いた牛コマと野菜を、 みりん・酢・しょうゆ&白ごまで和えています。冷蔵庫で冷やしている間に、和えた野菜が少ししんなりするくらいが食べごろ。さっぱりうまーい。

にら焼きたまご・中華スープ

オムレツ風にらたま。

にら焼きたまご
にらたっぷり。

ヨシケイレシピでは、もっとペラっとしたチヂミ風でしたが面倒なのでふんわり1個verで作りました。

大根の中華スープ
具 : しめじ・大根・白菜・葱

にらや酢が使われると、中華っぽい感じがしたので、ありものの具材でお味噌汁から変更。

実はデジャ・ブランチ

それぞれの材料を少しずつ拝借して↓

実はデジャ・ブランチ
牛ニラ玉丼&お味噌汁

どんぶりランチにしました。オムレツを2回作るのが面倒だったのよね

大豆田とわ子と三人の元夫

いつもながら放送日に遅れてやっと見ました。(最終回、自転車に乗れないというとわ子との共通点があって親近感。)

毎話置いてけぼり感すごかったけど逆にそれが視聴者に媚びてない感じで、なんか最初から最後まで洒落てるし、坂本裕二監督がピカソってる大人向けの作品だった。

名言溢れまくってたし、1週おきのドラマとしてじゃなくて、もう一回ゆっくり再視聴したい。

以上!牛と野菜のごま酢&にら焼きたまご・中華スープ でしたー (*Ü*)ノ

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
は必須項目です (コメントの公開は管理者の承認制です)

コメントを残す