塩だれカルビのチョレギ丼&サムゲタン風スープ

塩だれカルビのチョレギ丼&サムゲタン風スープ

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイ のサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。

裏ワザ的?うちの節約法

夕食ネットで2週分頼む方が割安になるミラクル!

実は、「定番」メニューなら夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイ より割安になるんです。

・・・なので、普段は夕食ネット で、「定番」メニューを15%割引になるようにおまとめ注文しつつ、ヨシケイ で好みのメニューだけをスポット注文していますよ。

ある日のLovyuおしゃれ飯と食費

塩だれカルビのチョレギ丼&サムゲタン風スープ
ヨシケイ Lovyuクイックメニュー
  • 塩だれカルビのチョレギ丼
  • サムゲタン風雑穀スープ

この日の画像は全ピンぼけなのが悔やまれます。

今日の食費

塩だれカルビのチョレギ丼

チョレギ丼?サムゲタン?

私では絶対に作ることがなさそうなメニュー、それがLovyu(ラヴュ)

塩だれカルビのチョレギ丼
野菜がキャベツじゃないころがカフェ飯風だわ。

千切り長ネギと和えたタレをかけたごはんに、ベビーリーフを敷いて、塩だれ牛カルビをあしらった丼。

にんにく・生姜・黒こしょう入りの塩ダレカルビはチルド。ヨシケイLovyu(ラヴュ)クイックは時短メニュー多めで楽ちん。

サムゲタン風雑穀スープ

雑穀を生から煮詰めたサムゲタン風スープ。

サムゲタン風雑穀スープ
色鮮やかな十六種雑穀米がキレイ

初めて作ったけど、ヨシケイ 先生レシピで、意外とカンタンに本格風に仕上がりました。

  1. レンジ蒸し→裂いた鶏むね肉&短冊切りにした大根&千切り生姜をたっぷり用意
  2. しょうゆ・ごま油・塩コショウで調味したガラスープに五穀米と一緒に入れて煮込んだら
  3. 仕上げに片栗粉でとろみをつけて出来上がり

生姜と鶏がめっちゃ良い出汁になっていてとても美味。



デジャ・ブランチ

お察しの通り・・・

デジャ・ブ飯
翌日の夫昼ごはん

丼の翌日は、そのまんまでした。



サラリーマン川柳 2021

今年の1位は、まさにうちにビンゴ過ぎて笑った。普段あんまり興味ないんだけど、ラジオから聞こえてきたのよ。

↓↓↓↓↓↓↓

「会社へは 来るなと上司 行けと妻」

↑↑↑↑↑↑↑

ムスッとする猫
オジサン会社行けば?

他にも今年は、リモートワークや給付金ネタなどコロナあるある川柳が上位にそろっていました。

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
( は必須入力 / コメントは承認後に公開されます)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。