8810
塩だれカルビのチョレギ丼&サムゲタン風スープ

塩だれカルビのチョレギ丼&サムゲタン風スープ

ある日のLovyuおしゃれ飯と食費

塩だれカルビのチョレギ丼&サムゲタン風スープ
ヨシケイLovyuクイックメニュー
  • 塩だれカルビのチョレギ丼
  • サムゲタン風雑穀スープ
献立で悩まない&お買い物いらず
ウチは1年7ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

この日の画像は全ピンぼけなのが悔やまれます。

今日の食費

塩だれカルビのチョレギ丼

チョレギ丼?サムゲタン?

私では絶対に作ることがなさそうなメニュー、それがLovyu(ラヴュ)

塩だれカルビのチョレギ丼
野菜がキャベツじゃないころがカフェ飯風だわ。

千切り長ネギと和えたタレをかけたごはんに、ベビーリーフを敷いて、塩だれ牛カルビをあしらった丼。

にんにく・生姜・黒こしょう入りの塩ダレカルビはチルド。ヨシケイLovyu(ラヴュ)クイックは時短メニュー多めで楽ちん。

サムゲタン風雑穀スープ

雑穀を生から煮詰めたサムゲタン風スープ。

サムゲタン風雑穀スープ
色鮮やかな十六種雑穀米がキレイ

初めて作ったけど、ヨシケイ先生レシピで、意外とカンタンに本格風に仕上がりました。

  1. レンジ蒸し→裂いた鶏むね肉&短冊切りにした大根&千切り生姜をたっぷり用意
  2. しょうゆ・ごま油・塩コショウで調味したガラスープに五穀米と一緒に入れて煮込んだら
  3. 仕上げに片栗粉でとろみをつけて出来上がり

生姜と鶏がめっちゃ良い出汁になっていてとても美味。

デジャ・ブランチ

お察しの通り・・・

デジャ・ブ飯
翌日の夫昼ごはん

丼の翌日は、そのまんまでした。

サラリーマン川柳 2021

今年の1位は、まさにうちにビンゴ過ぎて笑った。普段あんまり興味ないんだけど、ラジオから聞こえてきたのよ。

↓↓↓↓↓↓↓

「会社へは 来るなと上司 行けと妻」

↑↑↑↑↑↑↑

ムスッとする猫
オジサン会社行けば?

他にも今年は、リモートワークや給付金ネタなどコロナあるある川柳が上位にそろっていました。

以上!塩だれカルビのチョレギ丼&サムゲタン風スープ でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

background☝ぐりこ

サビ猫1匹と2人暮らし。おこもり日常をゆるく綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

このカテゴリの人気記事

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す