青椒牛肉絲&春雨と青菜の三色中華スープ

青椒牛肉絲&春雨と青菜の三色中華スープ
で献立悩まない生活:11ヶ月目
配達無料 食材宅配のヨシケイ
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が実はオトク?

ヨシケイの「定番」メニューは夕食ネット の「手作り」メニューと同じです。

夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

うちでは、普段は夕食ネット で、2週間分おまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけを1日単位で注文しています。

ある日の中華定食と食費

青椒肉絲&春雨スープ
[sc name="yoshikei-namelink" ]定番メニュー
  • 青椒牛肉絲
  • 春雨の中華スープ
今日の食費

牛肉メニューなので2品やけど、ちょっとお高い

青椒牛肉絲

いつもは豚でしか作ったことなかったので青椒肉絲だけど、牛肉の青椒肉絲だから青椒肉絲

青椒牛肉絲
「チンジャオニウロウス」と読みます

具材は定番の、細切りにした牛肉&タケノコ&玉ねぎです。(細切りめんどい・・・) 細切りにした牛肉には、酒・しょうゆと片栗粉を揉み込んでおきます。

ヨシケイ先生どおりに、肉と野菜は別に炒めたら、歯ごたえ良く仕上がりました。

春雨の中華スープ

この日は2品メニューなので、汁物はがっつり系。

春雨の中華スープ
春雨の中華スープ

青梗菜・かにかまと春雨の食べるスープ。満足感はあるけど、醤油ベースのあっさり味付けでツルツルっといけます。

デジャ・ブランチ

本日も家弁なり。

デジャ・ブランチ
お得意のワンプレならぬ・・・

ワン丼にしました。手抜きだけど「青椒牛肉絲丼」なので、ある意味贅沢ランチか?

誕生月のクーポンで

オルビスさんは気前よく毎年1000円クーポンをくれるので、(いつもはAmazonでオルビス買うことが多いのは小声)公式サイトでリピート品を購入。

あと、ユニクロ&GUさんもそれぞれ500円分のクーポンをもらえたので、期間限定価格になっていたワンマイルウェアや夫用の夏インナーなどを購入。ユニクロって定価で買う気しないわ。

うちの食卓夕食ネット さんでも、20%割引の恩恵を(通常は最大15%割引)受けたので、ちょっとうれしい。

知り合いからより企業サイトからのバースデーメールが多い事実は少々複雑やけども・・・よく使うサイトは誕生月の登録をしておくと良いことがあります。

以上!青椒牛肉絲&春雨と青菜の三色中華スープ でしたー (*Ü*)ノ

\ FOLLOW ME /

トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村 

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
( は必須入力 / コメントは承認後に公開されます)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。