梅しらすおろしうどん&枝豆と竹の子のひろうす

梅しらすおろしうどん&枝豆と竹の子のひろうす

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイ のサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。

裏ワザ的?うちの節約法

夕食ネットで2週分頼む方が割安になるミラクル!

実は、「定番」メニューなら夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイ より割安になるんです。

・・・なので、普段は夕食ネット で、「定番」メニューを15%割引になるようにおまとめ注文しつつ、ヨシケイ で好みのメニューだけをスポット注文していますよ。

ある日のLovyuおしゃれ飯と食費

梅しらすおろしうどん&枝豆と竹の子のひろうす
ヨシケイ Lovyuクイックメニュー
  • 梅しらすおろしうどん
  • 枝豆と竹の子のひろうす
今日の食費

梅しらすおろしうどん

この日は最近お気に入りのLovyu (ラヴュ )和・洋・中・伊いろんなメニューがあります。

梅しらすおろしうどん
しらすたっぷり。贅沢だわ

しっかり冷やした太めのおうどんに、静岡産の釜揚げしらす(冷凍)&大根おろし&潰し梅。

つゆだれを食べる前に回しかけていただきます。しらすの塩気がいい塩梅で美味。

枝豆と竹の子のひろうす・シャキシャキサラダ

レシピではひろうすと一緒にお野菜が盛り付けられていましたが、シャキシャキサラダにして器を分けました。

シャキシャキサラダ
ポン酢・ごま油少々と鰹節で和えました

冷たいおかずばかりだったので、ひろうすはサヤインゲンと一緒に出汁で煮て温かくいただきました。

枝豆と竹の子のひろうす
筍・キクラゲ・枝豆入りの美味しいひろうす

「ひろうす」って「がんも」の事よね?ひろうすって呼ぶと急に上品になる不思議。



嫁はがっかりした

前回のLovyuメニューの時に、夫ウケが良かったので気を良くして今回もチョイスしたLovyuメニューだったんですが・・・なんか反応がビミョーだった・・・

確か、しらすも梅も大根おろしも好きなはずやのに何故?15年近く経っても夫婦には攻略できない謎があるヾ(`Д´*)ノ

 

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
( は必須入力 / コメントは承認後に公開されます)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。