やわらかカルビのレタス巻き&ぱらぱら黄金炒飯

やわらかカルビのレタス巻き&ぱらぱら黄金炒飯

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイ のサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。

裏ワザ的?うちの節約法

夕食ネットで2週分頼む方が割安になるミラクル!

実は、「定番」メニューなら夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイ より割安になるんです。

・・・なので、普段は夕食ネット で、「定番」メニューを15%割引になるようにおまとめ注文しつつ、ヨシケイ で好みのメニューだけをスポット注文していますよ。

ある日のLovyuおしゃれ飯と食費

やわらかカルビのレタス巻き&ぱらぱら黄金炒飯
ヨシケイ Lovyuクイックメニュー
  • やわらかカルビのレタス巻き
  • 黄金炒飯
今日の食費

やわらかカルビのレタス巻き

この日は、ヨシケイLovyu (ラヴュ : トレンド感のある手作りメニュー)メニューなのでうちにしてはちょっと変わり種。

やわらかカルビのレタス巻き
セルフで巻いて巻いてー

大皿に下処理した冷菜と肉をぱぱっと盛り付けるだけなのに、食べるのはセルフ巻きなのに

(うちにしては)パーティー感があるからなのか「また食べたい」と夫喜ぶその①。もういつもこれでいいんじゃね?

ぱらぱら黄金炒飯

黄金炒飯は卵かけご飯状にしてから熱々のフライパンで炒めるのでパラパラにするのも簡単です。ご飯が黄色いから黄金炒飯と呼びます。

黄金炒飯
具 : 卵 & 葱 (キッパリ)

お昼も夫BENTO制度にしてから、炒飯などのランチ飯もめっきり作らなくなったせいか、夫喜ぶその②。具材も調味料も最低限の、ザ・シンプル炒飯。



翌日の夫BENTO

ほぼデジャブですが

焼き肉炒飯
具 : カルビ・レタス・トマト・葱

具材をちょっとずつ拝借して、ワンプレ化。カルビ炒飯でした。



手間と夫の喜びは比例しない

こうも毎日毎日飯炊きババァをしていると、必然的に夫の方も毎日毎日同じババァの作った飯を食べているわけで・・・

簡単でも変わり種メニューやと(いつもより分かりやすく)喜ぶという反比例なる発見があった日だった。

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
( は必須入力 / コメントは承認後に公開されます)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。