9049
やわらかカルビのレタス巻き&ぱらぱら黄金炒飯

やわらかカルビのレタス巻き&ぱらぱら黄金炒飯

ある日のLovyuおしゃれ飯と食費

やわらかカルビのレタス巻き&ぱらぱら黄金炒飯
ヨシケイLovyuクイックメニュー
  • やわらかカルビのレタス巻き
  • 黄金炒飯
献立で悩まない&お買い物いらず
3年5ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割
今日の食費

やわらかカルビのレタス巻き

この日は、ヨシケイLovyu (ラヴュ : トレンド感のある手作りメニュー)メニューなのでうちにしてはちょっと変わり種。

やわらかカルビのレタス巻き
セルフで巻いて巻いてー

大皿に下処理した冷菜と肉をぱぱっと盛り付けるだけなのに、食べるのはセルフ巻きなのに

(うちにしては)パーティー感があるからなのか「また食べたい」と夫喜ぶその①。もういつもこれでいいんじゃね?

ぱらぱら黄金炒飯

黄金炒飯は卵かけご飯状にしてから熱々のフライパンで炒めるのでパラパラにするのも簡単です。ご飯が黄色いから黄金炒飯と呼びます。

黄金炒飯
具 : 卵 & 葱 (キッパリ)

お昼も夫BENTO制度にしてから、炒飯などのランチ飯もめっきり作らなくなったせいか、夫喜ぶその②。具材も調味料も最低限の、ザ・シンプル炒飯。

翌日の夫BENTO

ほぼデジャブですが

焼き肉炒飯
具 : カルビ・レタス・トマト・葱

具材をちょっとずつ拝借して、ワンプレ化。カルビ炒飯でした。

手間と夫の喜びは比例しない

こうも毎日毎日飯炊きババァをしていると、必然的に夫の方も毎日毎日同じババァの作った飯を食べているわけで・・・

簡単でも変わり種メニューやと(いつもより分かりやすく)喜ぶという反比例なる発見があった日だった。

以上!やわらかカルビのレタス巻き&ぱらぱら黄金炒飯 でしたー (*Ü*)ノ

映画評論・レビューランキング にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す