チキンのトマトワイン煮&ペンネと胡瓜のサラダ

チキンのトマトワイン煮&ペンネと胡瓜のサラダ
で献立悩まない生活:9ヶ月目

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイ のサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。

裏ワザ的?うちの節約法

夕食ネットで2週分頼む方が割安になるミラクル!

実は、「定番」メニューなら夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイ より割安になるんです。

・・・なので、普段は夕食ネット で、「定番」メニューを15%割引になるようにおまとめ注文しつつ、ヨシケイ で好みのメニューだけをスポット注文していますよ。



ある日の洋食ごはんと食費

チキンのトマトワイン煮&ペンネと胡瓜のサラダ
ヨシケイ 定番メニュー
  • チキンのトマト煮込み
  • ペンネのサラダ
今日の食費


チキンのトマト煮込み

オリーブオイルで炒めた鶏もも&茹でブロッコリーと玉ねぎたっぷり。バゲッドなんかを合わせても良いけど、庶民なうちは米で。

チキンのトマト煮込み
ワンプレートにまとめてみた

材料で届いたトマト煮ペーストに、夫が飲み残した赤ワインを追加。薄くなるのでトマトケチャップで加減しました。

ペンネと胡瓜のサラダ

両端が斜めにカットされていて、表面に筋がつけてあるのがペンネ。茹で時間が長い(12分)ので実は面倒くさい。

ペンネと胡瓜のサラダ
塩もみ胡瓜・サニーレタスと合わせて

マヨネーズにお酢を加えたさっぱりソースで和えました。

夫BENTOは、量を減らしただけで丸かぶりなデジャブランチだったので画像は割愛。

トライアングル

コーヒーを淹れる私。

レンジフードに乗る猫
うちで一番高い場所。

を見るてっちゃん。

カメラに気づく猫
見てたん?

を撮る夫。よくある光景。

 

 

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
( は必須入力 / コメントは承認後に公開されます)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。