8603
かれい煮付け&ベーコン白菜塩炒め・青菜みそ汁

かれい煮付け&ベーコン白菜塩炒め・青菜みそ汁

ある日の煮魚定食と食費

かれい煮付け&ベーコン白菜塩炒め・青菜みそ汁
ヨシケイ定番メニュー via 夕食ネット
  • からすがれいの煮付け
  • ベーコンと白菜の塩味炒め・青菜のみそ汁
献立で悩まない&お買い物いらず
3年6ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割
今日の食費

からすがれいの煮付け

煮立てた煮汁&生姜の薄切りに、ゆっくりかれいの切り身を投入。落し蓋をして(うちには無いのでアルミホイルで)弱火でことこと。

からすがれいの煮付け
照りっ照りにできた。

生臭さを出さないためには、煮汁を煮立ててからかれいを入れるのがポイントらしいです。(※表面の蛋白質が早く固まって旨みが閉じ込められる)

ベーコンと白菜の塩味炒め

ベーコンと白菜・人参を酒と塩だけで炒めたもの。

ベーコンと白菜の塩味炒め
食感を残すくらいでちょうどいい。

旨味を蓄えた白菜は、酒をぱぱっと振っただけのシンプル調理が一番美味しいと思う。お好みで黒胡椒をパラパラ。

青菜のみそ汁

小松菜とお麩のお味噌汁(しめじは追加。)

青菜のみそ汁
小松菜 = 「青菜」って言わないわ。

メニュー名が青菜になっているは、大人の事情かしらね? 苦味と歯ごたえがある小松菜は、安くて&栄養価もめっちゃ高いですよー好き。

夫BENTO

おかずコーナーが埋まらないので・・・カレイ一切れほぼまるっとINしました。

フードマン600でお弁当
フードマン 600mlで夫BENTO

・・・私の取り分は切れっ端。お魚は意外とお高いのよー。

以上!かれい煮付け&ベーコン白菜塩炒め・青菜みそ汁 でしたー (*Ü*)ノ

映画評論・レビューランキング にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す