かれい煮付け&ベーコン白菜塩炒め・青菜みそ汁

かれい煮付け&ベーコン白菜塩炒め・青菜みそ汁
で献立悩まない生活:1年経過
配達無料 食材宅配のヨシケイ
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が実はオトク?

ヨシケイの「定番」メニューは夕食ネット の「手作り」メニューと同じです。

夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

うちでは、普段は夕食ネット で、2週間分おまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけを1日単位で注文しています。

ある日の煮魚定食と食費

かれい煮付け&ベーコン白菜塩炒め・青菜みそ汁
[sc name="yoshikei-namelink" ]定番メニュー via [sc name="yushoku-namelink" ]
  • からすがれいの煮付け
  • ベーコンと白菜の塩味炒め・青菜のみそ汁
今日の食費

からすがれいの煮付け

煮立てた煮汁&生姜の薄切りに、ゆっくりかれいの切り身を投入。落し蓋をして(うちには無いのでアルミホイルで)弱火でことこと。

からすがれいの煮付け
照りっ照りにできた。

生臭さを出さないためには、煮汁を煮立ててからかれいを入れるのがポイントらしいです。(※表面の蛋白質が早く固まって旨みが閉じ込められる)

ベーコンと白菜の塩味炒め

ベーコンと白菜・人参を酒と塩だけで炒めたもの。

ベーコンと白菜の塩味炒め
食感を残すくらいでちょうどいい。

旨味を蓄えた白菜は、酒をぱぱっと振っただけのシンプル調理が一番美味しいと思う。お好みで黒胡椒をパラパラ。

青菜のみそ汁

小松菜とお麩のお味噌汁(しめじは追加。)

青菜のみそ汁
小松菜 = 「青菜」って言わないわ。

メニュー名が青菜になっているは、大人の事情かしらね? 苦味と歯ごたえがある小松菜は、安くて&栄養価もめっちゃ高いですよー好き。

夫BENTO

おかずコーナーが埋まらないので・・・カレイ一切れほぼまるっとINしました。

フードマン600でお弁当
フードマン 600mlで夫BENTO

・・・私の取り分は切れっ端。お魚は意外とお高いのよー。

以上!かれい煮付け&ベーコン白菜塩炒め・青菜みそ汁 でしたー (*Ü*)ノ

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
は必須項目です (コメントの公開は管理者の承認制です)

コメントを残す