チキンチャップ他7品で家飲みと縮まらない距離

チキンチャップ他7品で家飲みと縮まらない距離
で献立悩まない生活:10ヶ月目

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が割安になるミラクル!

実は、「定番」メニューなら夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

・・・なので、普段は夕食ネット で、「定番」メニューを15%割引になるようにおまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけをスポット注文していますよ。

このところ月~土の6日間通しのコースに、さらに1食分追加して週7で食材宅配を利用しているヨシケイヘビーユーザー中のわが家です。

ヨシケイ定番+@の7品で家飲み

この日も、ヨシケイ 定番メニューをスライドして家飲みを用意しましたよ。

ヨシケイ 定番メニュー+@で家飲み
  • チキンチャップ
  • セロリと水菜のピクルス
  • ベーコンとキャベツにんにく炒め
  • タコ刺し・醤油バターパスタ・枝豆・エビフライ


チキンチャップ

メインはこちら。

チキンチャップ
「ポーク」ならぬ「チキン」チャップ

バターでよーく炒めた薄切り玉ねぎに、塩コショウして片栗粉をまぶした鶏もも肉を加え、ケチャップ・ウスターソース・塩コショウで炒めた喫茶店メニュー。

少し甘めが美味しいと思うので、酸味の強いケチャップのときはみりん(orさとう)を足すのがおすすめ。

ベーコンキャベツにんにく炒め&セロリと水菜のピクルス

こちらもヨシケイ メニューです。もともとのメニューのベーコン&キャベツのコンソメ煮をおつまみ用に同じ材料でにんにく炒めに変更。

大人になって居酒屋で食べてから好きになったセロリ。子供の頃は苦手だった香りと食感が、今となっては美味しいのです。

その他のアラカルト

メインは(一応)きっちり作っているので、他はカンタンにカンタンに。

エビフライが、お弁当用のミニミニサイズでちょっぴり悲しかったけども、久しぶりに買ったタコ刺しはぷりぷりで美味しかったです(◎´Д`◎)ウマー♪


近頃、家飲みのあとの洗いものを夫が食器拭きまで片付けてくれるので助かる。

・・・しかも酔っているせいか、普段より手際が良いとゆうか、早い。THE 酔拳とはこのこと。

家庭内ディスタンス?

決して、嫌いなわけでも怖いわけでもないんでしょうが、年頃の娘とお父さんのように・・・

夫と猫
夫と猫の図

いつまで経ってもビミョーに縮まらないてっちゃんと夫の距離感。

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
( は必須入力 / コメントは承認後に公開されます)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。