5025
チキンチャップ他7品で家飲みと縮まらない距離

チキンチャップ他7品で家飲みと縮まらない距離

このところ月~土の6日間通しのコースに、さらに1食分追加して週7で食材宅配を利用しているヨシケイヘビーユーザー中のわが家です。

ヨシケイ定番+@の7品で家飲み

この日も、ヨシケイ定番メニューをスライドして家飲みを用意しましたよ。

ヨシケイ定番メニュー+@で家飲み
  • チキンチャップ
  • セロリと水菜のピクルス
  • ベーコンとキャベツにんにく炒め
  • タコ刺し・醤油バターパスタ・枝豆・エビフライ
献立で悩まない&お買い物いらず
4年3ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

チキンチャップ

メインはこちら。

チキンチャップ
「ポーク」ならぬ「チキン」チャップ

バターでよーく炒めた薄切り玉ねぎに、塩コショウして片栗粉をまぶした鶏もも肉を加え、ケチャップ・ウスターソース・塩コショウで炒めた喫茶店メニュー。

少し甘めが美味しいと思うので、酸味の強いケチャップのときはみりん(orさとう)を足すのがおすすめ。

ベーコンキャベツにんにく炒め&セロリと水菜のピクルス

こちらもヨシケイメニューです。もともとのメニューのベーコン&キャベツのコンソメ煮をおつまみ用に同じ材料でにんにく炒めに変更。

大人になって居酒屋で食べてから好きになったセロリ。子供の頃は苦手だった香りと食感が、今となっては美味しいのです。

その他のアラカルト

メインは(一応)きっちり作っているので、他はカンタンにカンタンに。

エビフライが、お弁当用のミニミニサイズでちょっぴり悲しかったけども、久しぶりに買ったタコ刺しはぷりぷりで美味しかったです(◎´Д`◎)ウマー♪


近頃、家飲みのあとの洗いものを夫が食器拭きまで片付けてくれるので助かる。

・・・しかも酔っているせいか、普段より手際が良いとゆうか、早い。THE 酔拳とはこのこと。

家庭内ディスタンス?

決して、嫌いなわけでも怖いわけでもないんでしょうが、年頃の娘とお父さんのように・・・

夫と猫
夫と猫の図

いつまで経ってもビミョーに縮まらないてっちゃんと夫の距離感。

以上!チキンチャップ他7品で家飲みと縮まらない距離 でしたー (*Ü*)ノ

映画評論・レビューランキング にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す