豚ねぎ塩焼き&ツナと白菜蒸しとスマリボックス

豚ねぎ塩焼き&ツナと白菜蒸しとスマリボックス
で献立悩まない生活:10ヶ月目

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が割安になるミラクル!

実は、「定番」メニューなら夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

・・・なので、普段は夕食ネット で、「定番」メニューを15%割引になるようにおまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけをスポット注文していますよ。

ある日の和定食とヨシケイ食費

なぜだか、黄色野菜が不在の白い食卓。

豚ねぎ塩焼き&ツナと白菜蒸し・オクラのみそ汁
ヨシケイ 定番メニュー via 夕食ネット
  • 豚肉のねぎ塩焼き
  • ツナと白菜の蒸し・油揚げとオクラのみそ汁
今日の食費


豚肉のねぎ塩焼き

豚肉のねぎ塩焼き
ねぎたっぷりぷりがウマイ

お酒で臭みをとった豚肉を焼いてから、ごま油+おろしにんにく+たっぷり葱の塩だれで合わせたもの。仕上げの黒胡椒が良いお仕事をしていました。

メニューには載って無かったけど、レモン汁をギューッとしぼればなお良しかも知れない。

ツナと白菜の蒸し

ツナと白菜蒸し
ツナ缶&白菜は最強。

白菜・にら・玉ねぎとツナ缶を蒸したもの。

ヨシケイ で届くツナ缶はオリーブオイル漬けで美味しいので、油も全部は切らずに使っています。

ツナと蒸した白菜の旨味がたっぷりなので、味付けはお酒としょうゆ少々だけでじゅうぶん美味しいですよー。

油揚げとオクラのみそ汁

油揚げとオクラのみそ汁
油揚げ多すぎやない?

お味噌汁2杯に対して : 油揚げ1/2枚&オクラ2本。分量通り入れてみたら、こんな感じでした。エノキはちょろっと追加。

夫BENTO

フードマン600で夫弁当
詰めただけ。

汁気も気にせず入れられる、家弁の日でした。



はじめてのスマリボックス

メルカリに出品していたものが即売れしたので、1ヶ月ぶりくらいにゆうパケットプラスをローソンに出しに行ったら新しい配送システムのスマリボックスっていうのができていました。

スマリ

スマリではじめる新しい返品のカタチ | SMARI

今までのコンビニ発送の流れだと

  1. ロッピで専用QRコードを読込ませて、レシートを出す
  2. レジに持参して店員さんが伝票をプリントアウト
  3. 受け取った伝票を自分で貼り付けて店員さんに渡す

だったうちの、②と③がフルセルフになっていました(併設されている専用ポストに、伝票を貼り付けた品物を放り込む)。発送だけじゃなくて、返品とかにも対応しているらしいです。

コロナで店員さんとの非接触&非対面化がどんどん加速してますね。この時代で不要になってくる職種が増えそうです・・・。企業の変化は早いなぁ。

自分は関係ない職種だからと、余裕こいてたらやばい気がします。

 

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
( は必須入力 / コメントは承認後に公開されます)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。