牛と卵のXO醤炒め&えび焼売と13年後しの検討

牛と卵のXO醤炒め&えび焼売と13年後しの検討
で献立悩まない生活:10ヶ月目

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が割安になるミラクル!

実は、「定番」メニューなら夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

・・・なので、普段は夕食ネット で、「定番」メニューを15%割引になるようにおまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけをスポット注文していますよ。

ある日の生姜焼き定食と食費

牛肉と卵のXO醤炒めえび焼売・わかめスープ
ヨシケイ 定番メニュー via 夕食ネット
  • 牛肉と卵のXO醤炒め
  • えび焼売・わかめスープ
今日の食費


牛肉と卵のXO醤炒め

牛肉と卵のXO醤炒め
卵入りで色鮮やか

牛肉はお高いけれど、ふんわり卵でかさ増しボリュームアップの図。

XO醤は、エビや貝柱・金華ハムなどの高級食材が原料に使われていてXO(高級ブランデー)のような高級な調味料というのが名前の由来らしいです。

発祥の地、香港では調味料としてでは無く単品メニューとしてレストランで出されることもあるそうな。

オイスターソースとの違いがあまり分からない貧乏舌のワタクシ。ちなみに情報源はWikipediaです。

XO醤 – Wikipedia

えび焼売

えび焼売
真ん中コーンは追加

ちっさいけど、3つだけど、エビぷりしゅうまいでした。

わかめスープ

塩蔵ワカメともやしの中華スープ

わかめスープ
具たっぷりぷりやけど低カロリー

わかめともやしたっぷりで、ダイエット中のなんちゃってラーメン風スープ。

この日は夫BENTO画は無し(たぶん撮り忘れ)でした。

でかくて長く付き合う物なので・・・

そろそろ13年後しの冷蔵庫の買い替えを考えていて、次は今よりサイズダウンしようと思っています。

家電を実店舗で買うことは皆無な私ですが、サイズ感をチェックしてみたくて当分ごぶさたしていた家電量販店へ行ってみました。

買う気は無いけど、見るだけの残念なお客ですが、思っていたより小さかったり、引き出しを開け閉めしてみたら思うことがあったり・・・と実際見て触って分かることがあったので、めんどうやけど一度見ておいてよかったわ。

次の冷蔵庫もロープライス&最低10年は使いたいのでまだ検討中。

COMMENTS

ご質問・感想などお気軽にどうぞ。
( は必須入力 / コメントは承認後に公開されます)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。