ごろっと野菜入り時短キーマカレー&サラダ

食材宅配のヨシケイ定番メニューは、基本3品構成だけど時々2品の日も。しかも煮込み料理とサラダだけでいいなんて、カンタンで嬉しい。


ある日の洋食ごはんと食費

キーマカレー初めて作った
キーマカレー初めて作った
  • キーマカレー
  • カラフルサラダ
今日の食費

\ [毎回] 複数購入で最大15%割引!! /
初回お試しは10日分がなんと<半額>

キーマカレー

玉ねぎをじっくり炒めたり・・・してない時短バージョンだけど、美味しかったです。

野菜は大きめで
野菜は大きめで

牛/豚の合挽きミンチとお野菜たっぷり(茄子・ぶなしめじ・玉ねぎ・人参)レシピ通りに、玉ねぎもざっくり切っています。

我が家は二人暮らしだし、ずっとカレーとか煮込み系の料理はレトルト頼りで・・・^^; 食材宅配のヨシケイを始めてから、今まで面倒そうで敬遠してたけど強制的に作ることになった料理がいくつかあります。(コロッケとか、ハンバーグとか)

いざ作ってみるとめちゃカンタンやなと気づく。



カラフルサラダ

↑というメニュー名でした。確かにカラフルやけども・・・ネーミングセンスどうよ。

トマトはカレーに入れたかったけどぐっと我慢
トマトはカレーに入れたかったけどぐっと我慢

この翌日のお昼ごはんは家弁だったので、そのまんまスライド。さすがにフードマン 600mlは使いませんでした。

ヨシケイの葉物野菜

レタスは価格が安定しないのか、分量どおりに小分けにしづらいからなのか?分かりませんが、サニーレタス(やフリルレタス)の登場頻度が多い気がします。

あと、葉物野菜は基本めっちゃ量が少なめですヾ(・ω・`;)ノタリナイヨー

生野菜をわっしわし食べたい時は、別に買い足しておいた方がいいかも。