6754
ごろっと野菜入り時短キーマカレー&サラダ

ごろっと野菜入り時短キーマカレー&サラダ

配達無料 食材宅配のヨシケイ
で献立悩まない生活:1年2ヶ月
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割

上手に使い分けるとさらにおトク

夕食ネット は、母体が ヨシケイのサービスなので、どちらも同じ営業所の配送員さんが届けてくれます。
裏ワザ的?うちの節約法
夕食ネットで2週分頼む方が実はオトク?

ヨシケイの「定番」メニューは夕食ネット の「手作り」メニューと同じです。

夕食ネット でまとめて注文する方が、ヨシケイより割安になるんです。

うちでは、普段は夕食ネット で、2週間分おまとめ注文しつつ、ヨシケイで好みのメニューだけを1日単位で注文しています。

ヨシケイ定番メニューは、基本3品構成だけど時々2品の日も。しかも煮込み料理とサラダだけでいいなんて、カンタンで嬉しい。

ある日の洋食ごはんと食費

キーマカレー初めて作った
キーマカレー初めて作った

  • キーマカレー
  • カラフルサラダ
今日の食費

キーマカレー

玉ねぎをじっくり炒めたり・・・してない時短バージョンだけど、美味しかったです。

野菜は大きめで
野菜は大きめで

牛/豚の合挽きミンチとお野菜たっぷり(茄子・ぶなしめじ・玉ねぎ・人参)レシピ通りに、玉ねぎもざっくり切っています。

うちは二人暮らしだし、ずっとカレーとか煮込み系の料理はレトルト頼りで・・・^^; ヨシケイを始めてから、今まで面倒そうで敬遠してたけど強制的に作ることになった料理がいくつかあります。(コロッケとか、ハンバーグとか)

いざ作ってみるとめちゃカンタンやなと気づく。

カラフルサラダ

↑というメニュー名でした。確かにカラフルやけども・・・ネーミングセンスどうよ。

トマトはカレーに入れたかったけどぐっと我慢
トマトはカレーに入れたかったけどぐっと我慢

この翌日のお昼ごはんは家弁だったので、そのまんまスライド。さすがにフードマン 600mlは使いませんでした。


ヨシケイの葉物野菜

レタスは価格が安定しないのか、分量どおりに小分けにしづらいからなのか?分かりませんが、サニーレタス(やフリルレタス)の登場頻度が多い気がします。

あと、葉物野菜は基本めっちゃ量が少なめですヾ(・ω・`;)ノタリナイヨー

生野菜をわっしわし食べたい時は、別に買い足しておいた方がいいかも。

以上!ごろっと野菜入り時短キーマカレー&サラダ でしたー (*Ü*)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

background
ぐりこ

☝サビ猫とメガネ夫と賃貸暮らしの40代。平たいおこもり日常を綴る人畜無害なブログです。

follow us in feedly トピレポ|TOPIREPO - にほんブログ村

こちらの記事もおすすめ

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す