8026
ミックスフライ&お豆ポトフならぬコンソメ煮

ミックスフライ&お豆ポトフならぬコンソメ煮

おば&おじちゃんでもテンション上がってしまう\(・∀・)エビフリャー/の日でした。

とある日の洋食ごはんと食費

ミックスフライ他の献立
ミックスフライ他の献立
  • えびフライ&肉じゃがコロッケ
  • お豆のコンソメ煮
  • ブロッコリーのくるみあえ
献立で悩まない&お買い物いらず
3年5ヶ月 継続中
選べるミールキットお試し5日
メニューが豊富
通し割
日替わりメニュー初回50%OFF
1日単位で当日注文
まとめ割
今日の食費

えびフライ&肉じゃがコロッケ

できれば出来合いを食べたいTHE面倒な、「揚・げ・物」。でも、自分の揚げたては美味い。

えびフライ&肉じゃがコロッケ
・・・下町の洋食屋さん感よ。

エビフライ1本に対して、コロッケは2個だったんですが、ボリューミーすぎるので少し冷凍おかずにストック。

肉じゃがコロッケはタネに甘辛い味付け済みだったのでソースいらずだったけど、エビフライはマヨで。

お豆のコンソメ煮

ベーコン・白菜・人参と大豆のコンソメ煮。

お豆のコンソメ煮
これをわが家では「ポトフ」と言うよ?

茎まで美味しいブロッコリーのくるみあえ。

ブロッコリーの胡桃あえ
醤油風味やのに胡桃と合わるだけでうまーくなる不思議。

ブロッコリーは美味いんだけど、歯列矯正中には避けたい食べ物No3に入る食材。

上のふぁさふぁさのつぼみの部分、めちゃしつこくブラケットの隙間に居座るよねあるある。

そして、夫会社弁当

フードマン800mlで会社弁
ごはんコーナーの仕切りちょっと歪んでるのが雑い。

汁漏れが恐ろしいので、スープはなるべく入れずに具だけをミチミチによそいました。さっきポトフって言ってたんどの口や。

以上!ミックスフライ&お豆ポトフならぬコンソメ煮 でしたー (*Ü*)ノ

映画評論・レビューランキング にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

COMMENTS

コメントの公開は管理者の承認制です (は空白不可)

コメントを残す